スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

千代が脱走しました、5日目の今朝もまだ見つかりません・・・

2016年06月16日 04時21分27秒 | 迷い猫の捜索

 

千代(フクチョン)が6月11日夜に脱走しました

オババ様の部屋の窓が開いていたのです

チラシ配布や捜索に努力しているのですが

5日目の今朝もまだ見つかりません

家から遠くへは行かないと言われますが

悪いことに、この近隣にはかなりの外猫がいることが

捜索してよく分かりました

千代が脱走したのも

隣家に外猫が来ていたからです(普段から興味津々でしたから・・・)

外猫に追われて、もうこの近辺にはいないかもしれません

或いは側溝などに追われて出てこれなくなっているかもです・・・涙

どれほど怖い思いをしているかと思うと

或いは本当に見つけてあげることができるかと思うと

胸が張り裂けそうです

千代が見つかるまで

体力と時間をそちらに集中させたいので

しばらくはブログ更新、皆様への訪問はできないかもしれません

時間との勝負です

このままこのブログが終わることがないように

何とか生きて保護できますように祈っていてください!!



 

 

千代が無事に帰って来ますように!!

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへ
にほんブログ村
ありがとう~

 

『猫』 ジャンルのランキング
コメント (81)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ニャンズの性格診断(ぺテル... | トップ | 千代ちゃん、生きていました!! »
最近の画像もっと見る

81 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (gongon)
2016-06-16 04:41:39
フクチョンが無事に帰ってくることを心よりお祈りします。祈ることしか出来ないのが歯痒いのですが、とにかくgongon君と一緒に祈っています。朗報のありますように。
Unknown (しゅりっち)
2016-06-16 07:06:17
お母さんマジですか!?
どうしようもう5日も経ってる
フクチョン帰って来て!
お願い!!!!!!!!
見つかります様に見つかります様に
見つかります様に見つかります様に!!!
Unknown (apiapi)
2016-06-16 07:16:23
今スマホで覗いて…びっくりしました。
どうか無事で見つかりますように。
お母さん、お父さんの心情を思うと、何て言ったらいいのか…
フクチョン、どうか、どうか無事でありますように。
Unknown (iomoca)
2016-06-16 08:13:52
フクチョン!早く帰ってきて!!
私も朗報が届くのをひたすら祈っています
お母さんも体調崩されませんように

フクチョンの無事を祈っております
Unknown (梅の花)
2016-06-16 08:33:55
ええええええええええええ!!
びっくりしました。

お父さん、お母さんのお気持ちを思うと
胸が張り裂けそうです。
どうかどうか無事で元気でありますように。
祈ってます、祈ってます!!!
Unknown (まぐろ)
2016-06-16 10:38:29
今 最大限の努力をして捜索中だと思いますし、
捜索の仕方も十認識しているとは思いますが・・・

写真いりチラシ で 近隣に聞き取り、
センター・警察・保健所・動物病院に 毎日連絡、(写真入りを持参)

夜に フクチョンちゃんの 大好物の物を持参して、
やさしく声かけして 探してください。
ニャンが隠れられそうな 場所で じっとしているかと思います。

5日 というのが、メチャクチャ心配ですが・・
あきらめないで お父さんと探すしかありませんもの。
飼い主さんの声には 絶対反応するはずです。

とにかく 見つけてあげてください。
ネットで協力できることがあれば・・言ってください。

Unknown (いけかな)
2016-06-16 10:51:55
えええー!∑(゚ω゚ノ)ノ
ブログを訪問してみてびっくり仰天です。
フクチョンが…それは大変ですね!

実はうちも、大福が一度だけ脱走したことあるのですが、幸いすぐ戻ってほっとしたのを覚えています。
フクチョンも近いうちに保護されるようお祈りしています。

女の子だから、そんなに遠くへ行ってなくて、案外近くにいるような気もするのですが…。
Unknown (つぐママ)
2016-06-16 11:27:52
フクチョンちゃん脱走でもう5日なんて
本当にびっくりしました><
それほど遠くには行ってないと思うけど
他のネコに終われてパニックになって
逃げたとしたら分からないですもんね。

とにかく1日も早く見つかりますように。

お母さんも心配で心配で心落ち着かないですよね。
身体壊さないように!!

Unknown (おまゆ)
2016-06-16 12:16:22
フクチョンが無事に見つかって早く家に帰れるように祈ってます!
Mamiさん、お父さん、体には気を付けて、ガンバってください!
Unknown (トリ甲)
2016-06-16 12:19:49
突然のことでびっくりしました。

お母さん、お父さんの心情を思うと何と言っていいのか。
でも、猫の行動範囲を考えるとそれほど遠くまで
行っていないかと思います。
実はトリ甲、facebookで「猫がお仲間?」という
グル-プに入っています。
そちらでも脱走したネコちゃんが数多くいます。
発見保護されるまでかなり時間がかかる子もいますが
皆さんの忍耐強い努力で多くの子が無事に帰ってきています。
身近な場所に怖くて潜んでいるのかもしれません。
信じて最大限探しましょう。
きっと帰って来ます。

よければ必要最小限差支えがない情報と写真を
メ-ルでお知らせいただければ
「猫がお仲間?」に載せましょうか?
とても温かな全国規模の猫好きさんのグル-プです。
一助になるかもしれません。
Unknown (こしろくま)
2016-06-16 12:25:12
久しぶりにスコクラブに訪問してみたら
フクチョンが脱走して5日も経っているなんて・・・
どうか見つかって欲しい!
フクチョン帰ってきて!!
お母さんの心労が分かりすぎて辛いです。
お母さん、がんばって下さい。
フクチョン、どうか無事に帰ってきますように。
いっぱいいっぱいお祈りしています!!
無事を祈るしか出来なくて、もどかしいです。
Unknown (ちーこ)
2016-06-16 12:53:36
びっくりしました

ままさんの気持ちを思うと、涙がとまりません
でもままさんは今は泣いてる場合ではありません
私の知ってる保護活動してる方のブログにあったので
もし少しでも参考になればと思いまして
毎日無事を祈ってます


その猫が野良出身か、
放し飼い経験があれば、
外でのサバイバル能力があると
信じましょう。

逆に完全な家猫であれば、
怖くて近くの安全な場所で
籠城している可能性が高いです。




脱走直後は
ごく近くにいます。

①脱走経路を開放して、
いつでももどれるようにします。

②敷地内に置き餌をして
遠くに移動させないようにします。

③自宅・隣接地で
猫一匹が隠れられる場所を
しらみつぶしで探します。


一戸建てなら、
近隣の縁の下、物置
自転車置き場、犬小屋
エアコン室外機の影、
車(ガレージ、ボンネットの中など)

マンション等なら
植え込み、ガスメーター、屋上踊り場など

キャリー、
懐中電灯、好きな猫じゃらし、
美味しいエサなど
装備をしてください。

見つけたら、怖がらせないように
そっと袋状のものをかけて確保してください。
(大きな洗濯ネット、カラス避けネット、
座布団カバー、布団シーツ)


④人海戦術
一人の目では足りません。

猫の特徴と伝え、
見かけたら連絡するように
できるだけ多くの人に
お願いをします。

集合住宅であれば、
大家さん、1階の人、掲示板に、
周辺一帯の家など、

チラシができるなら、
近隣にまき、電信柱に貼ります。

電信柱の貼り紙は、
誰かに捨てられないように
「発見次第・または5月末には、はがしますので
何卒ご容赦ください」
と但し書きします。

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

時間の経過とともに、
移動の可能性を考慮し、
範囲を広げざるを得なくなり、
捜索は困難になります。


初動が肝心です。

可能であれば、
最初の1-2日は
寝食削ってでも
終日、捜索にあてた方が
早く見つかる可能性が高く、
結果として良かったということもあります。

ある程度時間が経過したら
焦っても仕方ないので、
中期戦と覚悟しましょう。

仕事や生活を確保しながら、
捜索を続けてください。



生きていれば、
諦めなければ、
必ず再会できる。

そのように、
希望を持ちましょう。
Unknown (Gavi)
2016-06-16 13:34:37
えっ、フクチョンちゃんが・・・
どうか早くお家に帰ってこられますように。
色んな方が言ってくれてるからご存知だと思うけど・・・
迷子猫の探し方
 ttp://www.konekono-heya.com/aibyouka/maigo.html
 ttp://necotex.net/?mode=f4
迷子猫探しの掲示板
 ttp://www.mayoi-neko.net/
 ttp://www.vets.ne.jp/bbs/c_6102.cgi
 ttp://www.neko-jirushi.com/maigo/
あと、もしチラシなんかを公開していただけば、twitterやfacebookで拡散するよ。

のん福レオのお母さんおねちゃんも気が気じゃないと思うけど・・・
本当にどうか早くみつかりますように。 
Unknown (招き猫だるま)
2016-06-16 14:07:27
5日も経ってるなんて心配ですね。
フクチョンちゃん帰っておいで!
お家が一番居心地が良いよ。
どうか近くにいますように
早く見つかるように祈っています。
ママさんも心配だとは思いますが、休める時に少しでも休んで体を壊さないようにしてくださいね。
Unknown (蘭ママ)
2016-06-16 14:13:49
近所の猫さんも、真冬に行方不明になり、1週間以上見つかりませんでしたが
戻って来た時は(自分で戻って来たのですが)、ほとんど汚れていませんでした。
寒くて余計動けなかったのかも知れませんが・・・。

5日経っていますが、きっとまだ、家の近くに潜んでいるのではないでしょうか。
お父さん・お母さんは、寝る間も惜しんで探されている事と思います。
絶対見つかる! 絶対見つける! これからが勝負ですよ!

早く見つかりますように、心から念じています。

Unknown (amesyo)
2016-06-16 14:39:45
えっ・・(゜_゜;)脱走ですか
外猫さんが多いところは追いかけられたら内猫さんは逃げる・・方向が??状態で逃げるから昼間も名前をこまめに呼んであげて・・うちも以前はやとが夜中に脱走して一晩中名前を呼んで遠く離れた車の下で小さく震えて隠れていました。うちは3日めに・・
きっと怖がって近くにいると思います
帰ってくることを心に強く念じて探してあげてください
早く見つけて~って待っています・早く見つかることを祈っています。「帰ってきました」を待っています
Unknown (れおピー母)
2016-06-16 14:51:02

『猫が帰ってくるおまじない』です

と、
ブログ友さんが教えてくれました


小倉百人一首・中納言行平が詠んだ句。


『 立ちわかれ いなばの山の

 
 峯におる 待つとし聞かば 


 いま帰りこん 』



ご飯場所や東の壁に貼るといいそうです。

他には


1)玄関ドアの内側に貼っておく。
2)玄関付近の見えない場所に貼っておく。
3)家の東側の壁に貼る。
4)上の句『立ち別れ、いなばの山の峰におふる』を紙に書く
上の句を書いた紙は、ペットがいつも食事をしている器を
逆さにし、その中に入れる。
器の置き場所はいつも食事をする所。
ペットが見つかった時点で下の句を書き加え、燃やす。
5)1日3回、この句を読む。

なのだそうですよ

ブログ友さんは100%の効果だったそうです
フクチョンはお家に帰ってくる!
母さんの元に帰ってくる!
父さんの元に帰ってくる!
私も強く念じています
Unknown (kokopelli)
2016-06-16 14:54:34
シマシマさん脱走の時のドキドキしたことを瞬時に思い出しました。
どうか無事で帰ってきますように‼️
はじめまして。 (黒猫)
2016-06-16 15:03:37
拡散応援から来ました。

うちの猫も出ていってしまい、10日目で戻ってきました。

毎日探し回りましたが、あまりにも近くに居たので驚きました。
家の縁の下に隠れていたのです。
しかし、そこに留まっていたわけでは無く、
他の猫の(うちの周りも野良猫ちゃんが多いです)気配がしないときは出たり、野良猫ちゃんに追われると、縁の下に隠れる といった感じでした。
縁の下への出入口に付いていた毛が、物語っていたのです。

そんなことも知らず、私は日に日に範囲を広げ、懐中電灯を持ち、毎晩探し歩きました。
貼り紙もしました。ご近所にビラも配り、連絡するところにはしました。

最終的に、うちの猫が帰ってきた時のお話を、参考までに聞いて欲しいと思います。

先ず、出ていってしまった所を解放して、いつでも入れるようにする。と言うのは基本ですが、
うちには他にも猫がいます。
それは出来ませんでした。
しかし、ある日の昼間、捜索をしていたとき、
猫の喧嘩声が聞こえ、その中の鳴き声に、うちの猫が入っているのを確信しました。
その子が好きないつものカリカリをうちの周りにいくつか置き、
その夜は、出てしまった窓を全開にして、他の猫は、別の部屋に隔離するという形をとりました。

窓を全開にして、その子の名前を優しく呼び、一緒に暮らしてる猫を時々連れてきて、窓際でお話ししたりもしました。
そうしていたら、窓の下から気配がして、覗くとそこに居ました。
興奮しましたが、焦らず優しく、『お帰り。中においで』 と言い、顔を見つめると、部屋に上がってきました。

本当にホッとした表情でした。

猫ちゃんは、お家に入れなくなり悲しんでいます。家猫は、家から遠くには絶対行きません。
あまり探し回らず、いつも食べているカリカリを分かりやすいところに置き、減っているかマメに見に行き、家の周りだけうろうろしてあげてください。
優しく名前を呼んで、あなたが待っていること
怒っていないことを教えてあげてください。
猫ちゃんは、怯えています。家に入りたくて仕方無いんです。ですが、入る方法を知りません。
入りやすいように、飼い主様がしてあげるしかないのです。

早く帰って来ますように。
飼い主様と猫ちゃんの幸せを願っています。

知らぬ間柄にも関わらずの長文 失礼しました。
Unknown (ガブママン)
2016-06-16 15:14:28
とても驚きました。
お父さんとお母さんの心配なお気持ちを思うと…フクチョン!!
早くみつかりますように!!
ただただお祈りしています(涙)
Unknown (シロち)
2016-06-16 16:24:18
どんなに心配なことでしょう。
夜も寝られないことと思います。
くじけないで探し続けてくださいね。
どうかどうか無事で帰ってきますように!
Unknown (リサ・ママ)
2016-06-16 16:41:39
なんてことでしょう…どんなにか心配なことでしょう。。
でも、うちのモモは9日目の晩、
私たちが近くの側溝へ保健所から借りたワナを仕掛けて帰って来た時に、
うちの裏手で大声で「見つけて!!見つけて!!」と云うように鳴いてたので、
網や手袋で身を固めて、物置の方に誘導し、確保したのです。
脱走中、豪雨の日も有ったけど、大したケガはなく、無事でしたよ~(喜)
フクチョンも、きっと見つかりますよ!!
昼間は暗い所に身をひそめ、夜になって路上に出て来るのではないかしら。。
モモは、脱走して戻るまでの9日間、なにも食べてなかったみたいですので、
フクチョンも、好奇心より空腹の方が強くなったら、隠れ場所から家に帰ろうとするのじゃないかしら??
どうぞ無事に帰りますように!!!!!!

Unknown (メルモママ)
2016-06-16 16:58:20
びっくりで見つかると信じています
ツイッターFBでシェアしました

ブログでも呼びかけてみます

探偵を頼んだらいかがですか?
ふくちょんちゃん
無事にお家に帰れますように
Unknown (�ޤ��ݤ�)
2016-06-16 17:11:42
え、ええええええ〜!!!
それはご心配ですね。
胸が張り裂けそうな気持ち、
とてもわかります。
一刻も早く見つかりますように。
無事を (リサリサ)
2016-06-16 17:57:56
祈ってます

早く帰ってくるといいですね、本当に
Unknown (ひなママ)
2016-06-16 19:23:55
ええ~っ!!!
びっくりして手が震えています。
ひなが外に出て行った時、心臓が止まりそうで息ができませんでした。
一軒家の場合、外猫ちゃんとの接点は除けないから・・・
フクチョン怖い思いしてるでしょうね。
早く帰ってきて・・・
Unknown (くりひなママ)
2016-06-16 19:56:09
なんと・・。もう5日経ってるのですか。
千代ちゃん、心細いでしょうね、
賢い子だから、きっとおうちのそばに戻ってくると
思います。
絶対に帰ってきますよ、信じています。
ママさん、頑張ってくださいね。
Unknown (だっちゅ)
2016-06-16 19:59:44
えー!
もう、5日もたってる~
なんとか、なんとか、早く見つかりますように
心配でなりませーん!!
Unknown (レオまま)
2016-06-16 20:23:32
脱走して5日目・・・
記事のタイトルに目を疑いましたが
ビックリすると同時にお父さんとお母さんの心労に胸が痛みます

箱入り娘のフクチョンだから心配ですが
きっと、きっと大丈夫!
信じて、遠くから一生懸命お祈りします。
早くおうちに帰れますように
Unknown (つくね♂)
2016-06-16 20:35:11
たくさんの方が探し方を書いてくださっているので別のことを。
アニマルコミュニケーションで、福千代ちゃんの心の声を聞いてみるというのはどうでしょう。

うちも何度か脱走されていますが、案外近くにいたりします。
探している途中、声を出して呼ぶと返事をしてくれたり、
自分から玄関前に戻ってくれたこともあります。

福千代ちゃんが戻ってきたら、すぐに対面させるのは避けた方がいいかもしれません。
つみれの転嫁性攻撃で、一緒に仕事出掛けざるを得なかったり本当に大変でした。

一刻も早く見つかりますように。
くれぐれもご自愛くださいね。
Unknown (しあママ)
2016-06-16 22:25:47
本当に驚きました。
どうかフクチョン見つかりますように…
お母さんお父さんのお気持ちを思うと…本当に辛いですね。
みんなも祈ってます。
必ず見つかります。

心からお祈りしてますね。
Unknown (たまの日和 スミレ)
2016-06-16 22:29:40
まあ、大変。辛いでしょうね。早く無事に帰ってくるようにと祈っています。
Unknown (だっちゅ)
2016-06-16 22:52:22
うちの猫、ミーとチョロも大震災の時に行方不明になりました。
どちらも1週間以上見つからなかったけれど
ミーは自宅マンション前の駐輪場のカバーの中、
チョロは自力でベランダをつたって帰ってきました。
必ずいます。
見つかりますとも!

Unknown (ここちゃこ)
2016-06-16 23:29:08
お父さん、お母さん、さぞかし心配でしょうね。

フクチョン、絶対近くに居ると思います。
妹宅からウチにきたまっくん、
以前脱走して1週間以上経って見つかりました。
家から100メートルほどのマンションの隙間のような所で。
名前を呼びながら探していたらその声を聞いて出てきたそうです。
あ、あとキャリーは大きいので洗濯ネットを持って探し回ったみたいです。
どうか早く見つかりますように。

Unknown (レイナ)
2016-06-16 23:40:58
フクチョンちゃん…(T ^ T)
早く帰っておいで。
きっと帰りたいよね、近くにいるのよね。
お母さんに見つけて迎えに来てもらおうね。
それまで待っていてね…。

猫の行動範囲は思っているより狭いんです。
仮に外猫さんに追われたとしても、逃げるというよりは
身を潜めて隠れると思います。
みなさん、だいたいのことはお書きになってますが、
とにかく愛護センターと警察へ写真入りでの問い合わせ、
近くの獣医さんにも聞いてみてポスター貼り、
出来ればできるだけたくさんのポスターを刷って
近隣のおうちにポスティング。
あとは、もし隠れている場所がわかっても
怖がって出てこない場合は、センターか近隣団体さんから捕獲器をお借りしてください。
ニオイの強い食べ物…例えば焼きししゃもとかを入れると効果的です。
フクチョンちゃんやみんにゃのニオイのついたトイレの猫砂を近くに置くのも良いそうです。
絶対に近くにいます、だから根気よく呼びかけてあげてくださいね。
神戸から祈ってます!!(≧人≦)
Unknown (iomoca)
2016-06-17 00:01:42
フクチョンが早く帰ってくるよう・・・
応援していきますね
頑張れ~~~~!!
Unknown (きとり)
2016-06-17 00:48:18
!!!もうビックリです(; ;)
私も前のチンチラさんが行方不明になったことがあるので気持ちがよくわかります・・・・(自宅リフォーム中に軒下に入ってしまい5日後くらいに自力で脱出して見つかりました) 
どんなに心配で不安で悲しい思いをしていることでしょう。お母さん、お父さんの気持ちを考えるといたたまれなくなります。
そんな遠くには行かなく近くにいるような気がします。
絶対に見つかりますよ!! 
戻ってきますよ!!
Unknown (ひぃ子)
2016-06-17 01:40:15
びっくりしました・・・・
千代ちゃんが心配で心配で仕方ありません。
お母さんのお気持ちを思うと胸が痛みます。
保健所にはもう連絡はされましたか?
絶対に無事に帰ってきてくれると信じてます!
お母さんもしっかりご飯食べて体力をつけてくださいね。
千代ちゃん、始めての外の世界で怖がってますよね。
祈ることしかできずはがゆいです・・・・
Unknown (mammy)
2016-06-17 01:52:29
こんばんは。
梅の花さんからLINEメールをいただき福チョンが脱走5日目と知りました。

近所だったら一緒に探し歩いたり張り紙などで捜索願出したりできるのに…
祈る事しかできなくて 何の役にも立てなくてすみません(>人<;)
福チョン、必ず無事にお母さんの元に帰ってくると祈り続けてます!

お母さんもお父さんも生きた心地がしないかと思うし、仕事どころじゃないかもしれないけど、体調崩さないようにしてくださいね!

お母さん宅には他の子もいるから窓や玄関は開けっ放しには出来ないと思うから、他の子は別部屋に隔離して、一か所(福チョンが出た窓)だけ少し開けておくとか、野良さんを捕獲するときよく捕獲器に人間が食べる唐揚げを入れておくと匂いにつられて捕獲しやすいと保護活動してる方から聞いたことがあります。
もうすでにあの手この手と使っているかとも思いますが、もし福チョンが普段お母さん達の食べ物に興味があったり、食卓に乗って晩酌のお供をしていたなら唐揚げという手もありかと思います。

たいしたこと言えなくて本当にすみません
でも、福チョン、必ず無事にお母さんの元に帰ってくると祈り、信じてます!
無事であることを・・・・・ (ユリ)
2016-06-17 02:01:10
毎日、拝読させて頂いております。
フクチョン心配ですね。
無事である事を祈っております。
無事でいてくれることを念じております。 (ユリ)
2016-06-17 02:15:53
ご無沙汰いたしております。
ブログは、毎日楽しみに拝読させて頂いております。
フクチョン、心配ですね。
無事に元気で帰ってきてくれることを念じております。
猫ちゃん・ワンちゃんは自分のお家は忘れることなく、思いっきり遊んだあとは、無事に帰ってきてくれます。
我が家のケンケン(犬)は、脱走の常習犯ですが、必ず帰ってきます。
フクチョンを信じて、無事でいてくれることを念じましょう。
Unknown (ニノうめ)
2016-06-17 04:48:30
おはようございます

まさか、脱走してしまうだなんて・・・・
本当に本当に心配でなりません。

しかも5日間も経ってしまったとのこと。
何か怖い思いをしていませんように、
ただただ願うばかりです(; ;)

どうか千代ちゃんが無事、何事もなく
帰ってこられますように。
Unknown (みなみのねこ)
2016-06-17 06:08:40
えええー?何で戻ってこないのだろう。
うちのは庭の散歩まではOKにしていたので、中々帰ってこない時は、カリカリの箱をジャカジャカ振ると釣られて出てきました。
家の周りで千代ちゃんの好きなおもちゃ(カラヤンとか)を振ってみるとか、お刺身を用意しておくとかでどうでしょう?
お母さん心配してるから、早く帰ってきてあげて~
Unknown (あんころもち)
2016-06-17 08:02:07
フクチョンちゃんがいなくなったときき、びっくりしてます…
お母さん、お父さん、大事なフクチョンちゃんが帰ってこなくて心配でしょうがないですよね…
昔、実家にいた猫がいなくなったことがありますが、2週間後くらいに隣の駅の近くで発見され、帰ってきたことがあります。
猫はきっと私たちが思っている以上に賢くて生命力のある動物だと思います。きっと、フクチョンちゃんも帰ってくるはずです!!
心配で何も手につかないかと思いますが、どうか気をおとさず、まっていてあげてください(>_<)
フクチョンちゃんが1日も早く帰ってきますよう心からお祈りしています。
Unknown (yumi-gino)
2016-06-17 08:40:41
信じられない思いで文章を追いました・・・・。 どんなにかご心配でしょう。
きっと千代ちゃんはそばにいるような気がします。 どこか入り込んで出て来れないのかも・・・・。
どうか、小さな小屋や民家の使っていないプレハブ、軒下など事情を話して探させてもらって下さい! 
チラシなど、印刷が大変であればお声かけください。 沢山撒くことが大事です。 
猫探しの探偵なども雇うことが出来ますし・・・・。
どうか、気をしっかり持ってください!
絶対帰ってきます! 
千代ちゃん、頑張って・・・・・!
Unknown (陽だまり堂)
2016-06-17 09:24:00
どうか、どうか、フクチョンが無事戻って来ますように。
無事帰宅を待つ時間が、どんなにつらく、長く感じる事か、お父さんと、Mamiさんのお気持ちを思うと、辛いです。
フクチョン、早く帰ってきて、美味しいご飯を食べようね。
家の場合ですが (つつ治)
2016-06-17 09:48:19
家の場合ですが(メス猫・避妊済み)
・9日目の夜に家(集合住宅)の近くで見つかりました
・9日目の昼に似た猫を見たと情報ありました(他の場所の情報ももらいました)
・毎日、昼と夜2回探していました
(集合住宅のポストへチラシをポスティングしていました)
・9日目昼の情報場所の近くにいました
・何時ものように夜遅めの時間に名前を呼びながら探してていたら(エサを持って)
「にゃあ〜」と大きい声で返事があり見つかりました
・その場所も毎日探していた場所でした、空腹より怖さの方が強くてなかなか出てこなかったのかも


Unknown (ほんなあほな。)
2016-06-17 10:21:19
必ず帰って来る、フクチョンちゃん、お帰り~~をイメージして!
私も戻ってくるよう念を飛ばします!

あと、家の周りに普段の使用済みの猫砂を撒いたり、
スコクラブメンバーの声を録音して捜索の時に流すとか、
何か手だてがあるはず。
近くの病院にもスーパーコンビニ、ペットショップにも、張り紙をさせて貰って~


1か月や2か月してから・・の例も多いから・・・諦めないで~~
Unknown (ゆき)
2016-06-17 11:15:12
以前よりブログにはいつもこっそり
お邪魔させていただいていました。
とても驚きました。フクチョンとても心配です…。
1分1秒でも早く、無事に帰って来る事を祈っています。

お母さん、お父さん、
体調崩さないようにして下さいませ(><)
Unknown (kotetsuママ)
2016-06-17 12:04:36
お母さん、大丈夫ですか?
今見て、お母さんの気持ちを思うと涙が止まりません。
どうか無事に1分でも早く見つかることを祈ります。
祈ることしか出来ないことが、本当に切ないです。

絶対に元気で帰って来ることを信じて、祈りましょう!
フクチョンちゃ~ん、早く帰っておいで(;人;) オ・ネ・ガ・イ

お母さんも、お体ご自愛下さいね!
Unknown (つつ治)
2016-06-17 12:15:58
・一週間位は怖くて出てこられない
・メス猫はあまり遠くへは行かない
・隠れている場合はこれからだと思います
・エサを持って「名前を呼びながら」探してみてください
飼い主の声を覚えているので
Unknown (おみっつぁん)
2016-06-17 12:25:16
こんにちは。
お久しぶりのご訪問になります。

つぐママさんの記事を拝見してびっくりしました。
心配で心配で生きた心地がしないですよね。
ご心痛お察しいたします。

今日は暑いですからお身体に気を付けてくださいね。

フクチョンちゃんが一刻も早く無事にお家に帰ってくることをお祈りしています。


こちらも今お友達の子を探しています。
迷子の子たちが一日も早く見つかりますように。
福千代ちゃん無事で (key)
2016-06-17 12:26:07
他の事が手につかない気持ちわかります。
絶対無事でいると思いますよ。
初めての逃亡だから外が面白くて夢中なのかもしれませんね。
怪我もなく戻ってきてくれることをお祈りいたします。
おかあさん、身体壊さないようにね。
祈っています (紅緒まま)
2016-06-17 13:49:46
Mamiさん、どんなにか心配なさっていることでしょう。
フクチョン、どんなにか心細いことでしょう。
必ずや、Mamiさんのところに戻って来ますように心を込めて力強くお祈りしています。
Unknown (chigusano)
2016-06-17 14:29:15
えええ!!
フクチョンちゃんが 行方不明???
なんてことなんでしょう!
お母さん ご心配ですね~。
お気持ち お察しします。
どうか! フクチョンちゃんが
無事に戻りますように!
心から 念じています。
お母さん! どうか この難関を
乗り切って!
Unknown (amesyo)
2016-06-17 14:49:38
まだ帰ってきませんか?
辛いさみしい気持ちを思うと自分のことのように何も手につきません・・一日に何度も・帰ってきた?かなぁ~っとブログと・フェスブックを気にしながら覗いています。
早く帰ってきますように心に強く念じています
Unknown (もちゅみ)
2016-06-17 15:03:06
ハロママさんのブログへ遊びにいったら
びっくりしてあわてて
こちらのブログへ
フクチョンちゃん女の子だから
男の子のようにそう遠くへは行ってない
そう思うし
絶対絶対見つかってお家に戻ってきてくれます
無事お家へって祈ってます!!
あぁ~早く見つかって~~
Unknown (grazie)
2016-06-17 15:20:21
びっくりしました

遠すぎて 何もできないけど
祈っています
フクチョンが一日も早く見つかりますように!!
Unknown (ツブシオ)
2016-06-17 16:46:17
おかあさん、さぞかし心を痛めていることでしょう。

脱走したとしてもそう遠くにはいっていないはずです。
「探してます」という張り紙をできるだけしてみては
いかがでしょうか?

知り合いの猫は、脱走から2週間後
空地に蹲っているのを中学生が見つけて
くれています。
きっと「エヘヘッ」という顔で戻ってきますよ。
祈ります! (いとうとしこ)
2016-06-17 20:36:38
福ちゃ~ん戻っておいで~!!!
みんなみんにゃ待ってるよ~!!!
Unknown (花あじさい)
2016-06-17 20:42:43
今 まさぽんさんところで見て 慌ててきました・・・
フクチョン 帰ってきてぇ・・・

飼い主の声は 分かるはずなんで 夜行性だから 夕方とかに声を掛けながら探したり(を辰のときはしていました)
どうか 早いこと帰ってきてくれますように!
捜索 (kitcat)
2016-06-17 21:24:54
フクチョンの捜索に全力を…。
・ http://sea.ap.teacup.com/nono/48.html
・ http://sea.ap.teacup.com/nono/44.html
 ののちゃんは、2回脱走経験があって、1週間後に見つかりました。
 エサは無くても3週間以上大丈夫です。
 体力を温存しながら創作を続けてください。
            <ののちゃんより>
 
Unknown (カラニャンコ)
2016-06-17 21:33:31
はじめまして。
れおピーさんのところからご訪問しました。
どうかどうか無事に帰ってきますように。

フクチョンちゃんとご家族の不安なお気持ちを思うと
何とも言葉にも出来ませんが、
一日も早く見つかることを祈っています。
Unknown (ユーミン)
2016-06-17 23:57:40
11日から・・・・・
早く見つかって~☆
Unknown (mashazo)
2016-06-17 23:58:16
初めまして
クレアさんのブログから飛んできました。

もう6日ですね・・・心配です

みなさんのコメントにあるあらゆる方法を駆使してくださいね。

可愛いフクチョンちゃんが早く帰ってきますように!!
Unknown (iomoca)
2016-06-18 00:11:28
こんばんは!
心配で~心配で・・1日何回もここへ来てしまいます
お父さんもお母さんのお気持ちを考えると・・

今日もフクチョンの無事帰還を祈って
応援していきますね
Unknown (まりり)
2016-06-18 01:18:16
驚きました。 心臓がバクバクしています。
まさか、フクチョンちゃんが脱走だなんて?!
祈る事しかできませんが、どうか無事に帰ってきてくれますように!
フクチョンちゃんが大好きだったフード、
家の周りに置き餌していて下さいね。
どうしても見つからなければ、猫を探してくれるプロもいるそうです。
金額はかかるそうですが、ほぼ100%で見つけてくれるそうです。
どうにもこうにも見つからなければ、そういう専門の猫探しの探偵に依頼されてみてもいいかも・・・

とにかく、
絶対に戻ってきてくれるよう、祈っていますからね!!
フクチョンを信じて・・・・・。 (ユリ)
2016-06-18 01:37:04
こんばんわ。
フクチョンの情報、手がかりはどんなぐあいですか。
パパさんもママさんも心配が募るばかりだと思います。
食事も咽に通らないご様子ではないかと思いますが、フクチョンが元気に無事にかえって来るためにも、お身体壊されないようにして下さいね。
幾数日かかっても、フクチョンは必ず帰って来ることを信じて、皆で念じていましょう。
Unknown (まめはなのクー)
2016-06-18 01:56:24
はじめまして、まめはなのクーです。

 フクチョンさんが脱走ですか?私も経験があります。もう何も手につきませんよね。半年探した子もいますよ。その子は、少し離れたところに保護されて、飼われていました。大切にされているのがわかったので、お譲りしたことを思い出しました。大丈夫、元気で帰ってきます!

 きっとビラも情報収集も、各施設にもすでにお問い合わせ捜索していることをお伝えになられていることと思います。あとは神頼み!

 我が家でいつも使っていたおまじない…ご存知の方も多いかと思いますが、書いておきますね。

 「たち別れ いなばの山の峰に生ふる 待つとしきかば今帰り来む」

 この歌を、フクチョンさんが使っていたご飯茶碗の裏に書いて、それを伏せて置いておくんです。
 先の子は別として、ほかのうちの悪ガキたちは、これで神様に導かれたのか…帰ってきましたよ。

 長期戦も考えて、無理説に持久戦に備えてくださいね。
Unknown (まろ)
2016-06-18 02:25:48
早く見つかりますように。遠くからお祈りしています。
Unknown (蘭ママ)
2016-06-18 08:38:32
れおピー母さんのブログで、フクチョン発見を知りました。
あと少し、あと少し、頑張って下さい!!
Unknown (key)
2016-06-18 09:01:00
↑のコメント見て訪問してきました。
フクチョン元気だったのですね、
それだけでも確認できて、よかったよかた
元気で近くにいるなら、もうすぐお家にも帰れますね。
もう少し頑張って、お母さん。
Unknown (陽だまり堂)
2016-06-18 09:20:36
↑蘭ママさんのコメントを拝見して、私もれおピーさんのブログでフクチョンの事、拝見させて頂きました。
フクチョンが元気な姿で、発見できた事、良かったですね。
お家の傍かな~?。無事お家に連れて帰れますように。続けて願っています。
フクチョン、早くお家に帰っておいで、お家で美味しいご飯を食べて、安心してゆっくり休んですね。
Unknown (gongon)
2016-06-18 09:27:13
蘭ママさんのコメントで知りました。頑張って下さい。今朝近所の新田神社(創建650年を越える由緒ある神社で、gongon君の悪性腫瘍疑惑のとき毎朝お参りしていました)にお願いをしてきたところです。絶対に大丈夫ですよ。
Unknown (yumi-gino)
2016-06-18 09:29:22
れおピーお母さんのブログにお邪魔してきました。 まぎれもなくフクチョンですね! 怯えて逃げてしまったのが残念ですが、元気でいて良かったです。
何としても保護して頂きたいです!
捜索に加わっている方々、本当にお疲れ様&ありがとうございます。
もう少し、もう少し! フクチョン、お願いだから遠くに行かないで・・・・・。
Unknown (しゅりっち)
2016-06-18 09:31:01
お母さん、大丈夫ですか?
見つかったって日記が綴られてないから
まだって事だろうとは思うけど、
も~気になって気になって…
色んなアドバイスが沢山書き込まれてるから
これって思うのは実践しつつ、兎に角
やらいちょさんはく見つかる事みなで
祈ってますからね!
神様お願いーーー!!!!!
Unknown (のほゆる)
2016-06-18 21:39:42
初めまして、拡散応援より伺いました。
お気持ちお察しいたします。
我家の猫も先月初めて脱走してしまいました。
4日目に戻ってきましたが、その間生きた心地がしませんでした。
ベランダに使っていた猫砂をまいて、24時間ベランダを開けておきました。
どうか無事に帰って来てくれるようお祈りいたします。
帰り道を探していると思います。
遠くには行かないと思います、怖くて隠れているのだと思います。
Unknown (chika)
2016-06-19 08:02:53
うわ~~本当に本当に遅くなってすいません。
ビックリしました。まさかフクチョンちゃんが
脱走だなんて…

外猫さんが多い所・・・追われてるのか、それとも近くで
動けないで隠れているのか???

外の経験無い子は結構近くに居るって聞いた事が…

本当に可哀想ですね。なんとかなんとか手がかりがあれば!
一刻も早く見つかって欲しいです。
あぁ~一緒に探してあげれないのがつらいです。
Unknown (chika)
2016-06-19 08:06:33
今れおピー母さんのblogでフクチョンを見かけた
記事を!!
あぁぁぁぁぁーーーー元気で良かった(涙)
なんとか、なんとか捕まえられるように
いっぱい祈ってますからね。
頑張って!!!!!

Unknown (のほゆる)
2016-06-19 23:35:45
ねこぢるしさんのブログでご自宅近くに居るのが
確認できたとありました。
頑張って下さい。
福千代さんを抱きしめる事を信じて、帰って来ることを
信じて。
お辛いでしょうが、なにとぞ信じる気持ちを
持ってください。
Unknown (シロブチ)
2016-06-21 04:53:46
初めまして!私も脱走され経験があり、とても他人事とは思えません。見つけて確保するまでは生きた心地がませんでした。
福千代ちゃんの姿が確認できたとのことで、無事が分かって本当に良かったです!

とにかく福千代ちゃんが無事にお家に帰って来れるよう、ひたすら祈っています!とにかく「帰っておいで~」と念を送り続けます!

お疲れだとは思いますが、もうひと踏ん張り頑張って下さい!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。