スコクラブ

3匹のスコティッシュ+1匹のミックスがおくる、まったり日記

暑くても元気だよ~☆

2014年08月21日 | 4匹

 

みなさん こんにちは~
ご訪問 ありがとうございます


広島での土砂崩れ、大きな被害が出ていてお見舞い申し上げます

以前、お付き合いのあった猫友さんがお住まいの地区なので心配しています



猫ちゃんがジャラシで遊ぶ写真は躍動的で好きなのですが

お母さん、上手に撮れません~



くりひなママさん(スコ嬢)や、まさぽんさん(ソラの空)はいつも上手に撮っているけど

どんな方法で撮っているのかな~





必死なフクチョン~笑


(後ろ足の指が広がっていて可笑しい~)



連写モードで撮ったやっとの一枚

フクチョン、お腹が丸見え〰笑



フクチョンの後ろでレオ君参戦したそうです~




暑い日が続いていますが

スコクラブのミンニャは元気ですよ~



********プレゼント紹介********


“凜太郎の肉球の足跡♪”ノンさんより

うちの子記念企画でプレゼントを頂きました



可愛い小物

大事に使わせてもらいますね

ノンさんの素晴らしいのはこの企画のプレゼント商品を

全て「しっぽ天使」のTatsukiさんにお願いしたことです

Tatsukiさんは個人でたくさんの外猫さんのお世話をしておいでです

厳しい外の世界で暮らす猫ちゃん達のことを

「しっぽ天使」と呼んで愛情を掛けておいでるのですよ

少しでも外猫ちゃん達の幸せに繋がりますように

Tatsukiさんのブログ→→「しっぽ天使といつも一緒」

Tatsukiさんのショップ→→「しっぽ天使のお家」

機会があったらご利用してあげてください


『ノンさん、ありがとう~  Tatsukiさん、頑張ってくださいね~

幸せを皆でシェアできたらいいね』



いつも、ありがとうございます



ポチッと応援してね~

にほんブログ村 猫ブログ スコティッシュフォールドへにほんブログ村
ありがとう~


頂いたコメントは、嬉しく楽しく読んでいます
個々のお返事はできませんが
皆様のブログ訪問に代えさせていただきますね


gongonさんへ;スイカ柄でスイカが大好きなフクチョンなので、スイカちゃんに改名しようかと思っています~笑
残暑が厳しいですね
gongon君共々、ご自愛くださいね~

ひなママさんへ;千代のカリカリを半分穀物フリーに変えてから、うんPの状態が良いようです。。
強くお勧めするわけではありませんが、一考してみてはどうでしょうか。。
ひなちゃんの吐き気が早く治りますように祈ってます

蘭ママさんへ;そう、先生からはいつも『喝』を入れられています
前向きで元気な人とお付き合いするのは良いですよね。。
私も皆に明るさと元気をあげられるような生き方をしたいです


コメント (46)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お盆休みも終わって~☆ | トップ | カイにゃん、ありがとう、そ... »
最新の画像もっと見る

46 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iomoca)
2014-08-21 04:53:32
ほんと広島のニュースは胸が痛みます
猫友さん・・何もないと良いですね

フクチョンのお腹~可愛い
綺麗に撮れてますよ~~
私も遊びの写真は全然ダメ(笑)
いつもブレブレですもん
って~自慢しちゃダメですよね
マリンの飛び跳ねてる写真とか撮りたいんですけど
無理で~~~す へへへ

素敵なプレゼントですね
外猫さんのお世話をされている方には
ほんと頭が下がります。
しっぽ天使!愛情が感じられますね
Unknown (ニノうめ)
2014-08-21 05:00:14
おはようございます

土砂崩れのニュース、
昨日の夜、現場の様子を見たのですが・・・
あまりの壮絶な光景にビックリしてしまいました。
自分の住んでいる地域は、そんな事を微塵も感じさせないお天気なのにと。
少しでも被害がなくなってくれることを願います。


猫じゃらしを目で追う姿がかわいいですね~☆
お写真から活発に動いている様子が
十分伝わってましたよ(´ω`)b

いただかれた猫ちゃん小物も、
あたたかみのある後ろ姿が素敵です^^
Unknown (キッツ)
2014-08-21 06:09:10
フクチョンちゃんのジャンプの瞬間!
おーみーごーとーなショットですよ(^^)v
プロ並みとはいいま・・・・せんけど
うまい!!

ところで
「くりひなママさん(スコ嬢)や、まさぽんさん(ソラの空)」のリンクおなじとことに
ジャンプするんですけど(;´・ω・)

でね!あとでまたくるから
来ても追い返さないで^^;
Unknown (しゅりっち)
2014-08-21 07:39:11
だめだ書き直しても禁止ワードで投稿できないです
も時間ないからごめんなさい
ばびゅのふくちょん写真最高です!
これどうだろ投稿出来るかな
Unknown (gongon)
2014-08-21 08:02:26
広島の被害がこれ以上拡大しないようお祈りします。しかし、昨日はまたまた酷暑でしたね(*´-`)
早く秋が来ないかなあと思います。
それにしても「しっぽ天使」というのは素敵なネーミングですね♪
Unknown (キッツ)
2014-08-21 08:48:37
くりひなママさん(スコ嬢)、まさぽんさん(ソラの空)
どちらも訪問(応援も)をすることができましたー☆
すてきなblogで帰ってくるのを忘れそうでした^^ウソじゃないぞw
Tatsukiさんのショップにかわいいバンダナがありましたね
買ってやろうかなと思いましたので
また来るね^^

Unknown (陽だまり堂)
2014-08-21 08:55:22
広島の土砂災害、とても大きな被害が出てしましましたね。
猫友さん、ご無事でありますように。
そして被災された方達にお見舞いと、被害に会われた方達へご冥福をお祈り致します。

動くにゃんこの写真は本当に難しいですよね。
楽しそうに遊ぶフクチョンの様子が分かり、良く撮れていますよ
でもチョットブレている写真でも、エキサイトぶりが伝わります。
嬉しいプレゼント。とっても可愛いグッズですね
Unknown (kokopelli)
2014-08-21 09:11:59
わたしもじゃらしの振り方はどうも苦手です。
娘が上手なんですけど
見ていると緩急つけて彼らの(ここにきて~!)というところに振ったり、一方で予測のつかないようなところにも振ったり。 
小刻みに振ったり大きく振ったり。
よし と真似してやってみるんですけど
全然くいついてくれません  

フクチョンちゃんのおなか、ほんとにかわいいです


しっぽ天使のTatsukiさん、ノンさん すばらしいですね。

Unknown (レオまま)
2014-08-21 09:34:16
広島の被害があまりに酷くて本当に胸が痛みますね
ご心配の猫友さんもご無事でありますように

私もジャラシを振りながらの撮影がさっぱりできません
お母さん、バッチリ瞬間が撮れてるじゃないですか?
フクチョンの「逆Y字シャンプ」お見事~♪
空中浮遊の写真は憧れです

ノンさんからのプレゼント、余計に温かみを感じますよね
遊ぶ姿♪ (紅緒まま)
2014-08-21 09:49:24
じゃらしで無心に遊ぶ姿、かわいいですよね。
ひとりで遊ばせながらの撮影は難しいです。
あっ、ノンさんからのしっぽ天使さんのプレゼントですね。
Tatsukiさんの活動、頭が下がります。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

4匹」カテゴリの最新記事