悩んでいます

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
現在の悩み、心のうち

初めてのマツダスタジアム

2017-03-20 19:22:59 | 日記
今晩は!

今日はマツダスタジアムに行ってきました。
カープ、オリックスのオープン戦です。

知人に誘われていて、初めてマツダスタジアムに行ってきたんです。

今までスタジアムに行ったことがなかったの?
不思議がられるような声も聞こえてきそうですが・・・。

そうです、私はこれまでマツダスタジアムの中に入ったことがありませんでした。
チケットをとる暇がなく
テレビで見たほうがよくわかるし
なんていう理由からスタジアムとは仲良くできていなかったんです。

今回初めて中に入ることが出来るということで
私はとても楽しみにしていました。

しかし、???いったいどんなふうにしていけばいいのか分からない。

だって、広島の中心部に広島市民球場があったころ行ったきりで
新しい球場には行ったことがないんだから
要領も違うはずだと思って
誘ってくれた知人にどうやって行ったらいいのか逐一聞く始末。

持ち物、入り口での持ち物検査のこと、
ペットボトルや缶の持ち込み禁止のこと、
応援グッズのことなどなど・・・分からないことだらけで
たくさん聞きました。

ほんとはおまけに広島駅からどっちの方角に
どう行ったらいいのかさえも分からない状態でした。

でもまあ、これはカープの試合を見に行くことが
確かだと思う人たちの波の乗れば大丈夫。

駅前ではお弁当やカープのいろいろなグッズを販売していました。

ほほ~、すごいなあ。
途中で何にも買ってこなくてもここで皆調達できるようになっているんだな。

スタジアム近くでは
「スタジアム中では700円のビールがここでは300円!」
声を張り上げていました。

茶色の坂を上っていくと、まずペットボトルや缶に入っているものを
紙コップに移し替える作業をしている人たちがいました。

私はそれはしなくても済むようにして行ったので
「よしよし、これで持ち物検査は終わりか、簡単じゃん。」
なんて思っていたら、おっとどっこい。
ほんとの持ち物検査はそこからでした。

リュックを開けて、中身が見えるようにして提示しなくてはなりません。
「缶やペットボトルはありませんか?」
「ハイ。」
これで終了です。

知人が先に来ていたので、メールで呼び出し
持ち物検査が終わったところに来てもらいました。
チケットがない限りは持ち物検査が済んでいても中には入れません。

しばらく待っていたら知人がチケットをもってやってきてくれました。
私と同じように知人と連絡を取り合ってチケットを持ってきてもらう人たちが大分いました。

今日はオリックスの山岡投手がとてもコントロールがよくて
カープはなかなか塁に出ることが出来ず
0点のまま終わるのかと思っていたら8回の裏で3点をとり
3対2で勝ちました。

7回まではずっと0点だったから球場全体がちょっと暗い雰囲気。

反対にオリックスの方は応援の人の数は少なかったけど
山岡投手の好投のせいか盛り上がっていたように感じました。

マツダスタジアムのバッターボックスのすぐ近く
ネットのすぐ近くの方で観戦することが出来て
しかも勝ち試合になったので大いに満足できました。

初めての体験、忘れることが出来ないだろうなと思います。
誘ってくれた知人に感謝!!

コメントを投稿