悩んでいます

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
現在の悩み、心のうち

頑張りました

2017-05-17 18:54:05 | 日記
ついに、ついに、いつかやろうと思っていたことを
やり遂げることが出来ました。

先日は5時間走ったことを書きましたが
それではまだ納得がいかなくて
どうしても6時間走ろうと思っていました。

そして、ついに6時間走ができたのです!

朝から大変でした。
おにぎりを二つつくり、スポーツドリンクをペットボトルに。
ハンカチ・ティッシュ・もしもの時のための電車のカード
それから忘れてはならないのが小銭。
小銭を財布に入れては重いので、ビニール袋に入れました。
iPhoneも忘れてはならないものです。
一人で走っているときに何かあったら連絡しなくてはならないから。

身支度を整えて、日焼け止めも塗って、いざ出発。

初めは緩やかなスピードで。

しばらくしたらだんだん調子が出てきたので、スピードアップ。

これまであまり走ったことがない河川敷の
信号がないところを選び、不整地を走りました。
何人ものランナーに出会いました。
みな黙々と走っています。

そのランナーたちを見送ったり、抜いて行ったりしながら
走り進んでいきました。

もうすぐ20キロだ、よ~し、次にコンビニがあったら休もう。
と思ったけれどなかなかコンビニがありません。

仕方がなく25キロまで行くことにしました。
次にコンビニを見つけました。
がしかし、反対側の通りにあるのでどうしようかと迷いましたが
信号を渡って飲み物とクーリッシュを買いました。

すぐにクーリッシュは食べました。
甘くて冷たくて、生き返ったような気がしました。

ちょうどおなかもすいてきたので
ラップで包んだおにぎりを取り出して
歩きながらパクパク食べて・・・お茶も飲んで。

少しおなかが落ち着くまでは歩きを入れて
やがてまた走り出しました。

でも食べた後はおなかが重い。

しかも坂道を上らなくてはならなかったので
かなりきつかったです。

30キロ・35キロだんだん進んではきたものの
足が疲れてきました。
走っているというよりも歩いているって感じです。

もう一度コンビニに寄って飲み物を買いました。
今度は炭酸飲料、ちょっとすっぱいものが欲しくなりました。

それからしばらくして40キロに。

45キロ、もう家が近くなってきました。
5時間半ぐらいたっています。
でも目標は6時間は走る・・・と決めていたから
ここでやめるわけにはいきません。

少し遠回りをしてーついに50キロ超えました。
そして時間は6時間を少し超えました。

やった~~~ついに6時間、そして距離は50キロ。

今回6時間走ってみて、足は上がらなくなったけど
走れなくなるほどの痛みはでず
今のシューズで何とかなりそうだということが分かりました。
インソールを作ろうかと考えていたけれど
作らなくてもいいだろうということも分かりました。

「良く走ったね。」と自分の足をしっかりマッサージした私でした。

コメントを投稿