悩んでいます

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ
現在の悩み、心のうち

新しい出会いを求めて

2017-07-13 21:41:54 | 日記
どうも最近、自分がダラダラとしている気がして
何だか力も抜けていて、楽しいという感じをもつことが出来ない。
そう思っていました。

何とかしたい、だけどどうしたらいいのか??

「いつもと変わったことをしたらいいのじゃないか?」
というアドバイスをもらって、私は今日、行動を起こすことにしました。

と言っても別段すごいことをしたわけではありません。

まずは、地域のボランティアセンターに行ってみることにしました。
もう何回か行ったことがあるので
コーディネーターさんとは顔見知り。
いろいろお話をしているうちに
「こんなのがあります。行ってみませんか?」
と紹介してもらいました。

ちょっと関心があることだったので
さっそく連絡先を教えてもらい見学に行ってみることにしました。

いきなりボランティアということにはなりません。

いきなり仕事をさせられて?びっくりし、
すぐさまお断りした経験があります。

だからまずは行って雰囲気を味わい
自分がその場にいることにあまり違和感を感じないようだったら
ボランティアをさせてもらうつもりで行ってみることにしたのです。

行ってみると、なんかほんわかとした雰囲気です。
若い人もいれば年配の人もいる。
子どももいる。
これまで全く知らなかった人達なのに
私を抵抗なく受け入れてくれている、そう感じました。

これならもしかしたら続けられるかもしれないな。
そう思って次の会も行ってみることにしました。

本当に無償のボランティアなんで
人手不足だし来てもらえるなら続けて来て欲しい。
そんなことも言われました。

ボランティアに要する時間は一時間だし
私にとってはあまり抵抗のない内容だし
いいかもしれないな…と今思っているところです。

自分の経験を生かすことが出来て
他の人や子ども達のために役に立てるなら
これ以上嬉しいことはありません。

これからの人生、もっともっと他の経験もしたい。
歌も歌ってみたいな。
コーラスグループの見学に行ってみようか?
そんなことをまたまた考えている私です。

今日はたくさんの新しい人との出会いがあったのが
私はとっても嬉しかったです。
新しい出会いがあるって素晴らしい!嬉しい!!楽しい!!!


コメントを投稿