そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

MIST@表参道ヒルズ 「塩らぁ麺+半熟煮玉子」

2010-02-17 06:39:20 | ラーメン 渋谷区
敬愛するMr.伊集院も
レイディオで語っていたけど


僕って・・・じゃないですか~


っていうフレーズ


血反吐が出るほど
キライなボクだけど



あえて言わせてくれよ


ボクって
アーバンメトロポリタンガイ
じゃないですか



話題のスポット
っていうのが
たまらなく
ホットでクール


矢も盾もたまらなくなってしまう
ボクじゃないですか



ローカルなみんなには
耳に新しすぎるかもしれなくて


ちょっと
気が引けるのだけど


話題の最新スポット




表参道ヒルズに
いち早く行ってみたわけさ!



みんなにはまだ
浸透してないかもしれないけれど


これからは
「ヒルズ」って付けるのが
ホットでクール


覚えておけば
ほら


盆地のキミだって
夏はホットで
冬はクール



そんな最新ヒルズに




ラーメン屋が入ってるなんて


ほら
盆地のキミ




真冬にだって
ホットな気分
グイグイ上がってきただろう?



ほら
横を見てごらん


ヒルズに
まるでジャストでフィールな
フォーリンファミリー


麺をすすれずに
シュワ食いをしているかと思えば



反対側を見てごらん


エッジで
リッジな
ソフィスティカップル


レンゲの巨大なあのお店
100ドルもする完全予約のお店の話


スノッブラーメンの話題に
華を咲かせているじゃないか



でもみんな
安心してくれよ


そんなときも
アーバンなボクだから


ジャージのチャックをしめ直しながら
「なう!」とか書き込んで


溶け込みすぎて
逆に目だって困ったな





テブレしないように
脇を固めながら
フォトをしたためているボクを


みんながうらやましそうに
眺めている




卵を半かじり


もう一度
脇を固めなおすボクに
フォーリンファミリーも
目が離せない様子



そうだよ


さすが
TOKYOのセンター




¥1250のラーメンに
¥150の味玉




手振れ補正が
にわかに効かなくなってくる




二度と食べることはないかもしれないから咀嚼回数が多くなっているせい


なわけ
ないじゃないか




興奮の鼓動が
こだましているからに
決まってるじゃないか



そう


ついこの間までは
これぐらいの一杯


ガイはさりげなく
ライスを横に添えるのが
TOKYOのルールだったのだけど


気をつけなければ
置いていかれてしまうのが


アーバンのルール
ヒルズのルール



忠告しておく





「大盛り」とか
「半ライス」とか


そのギャグは
お酒が入っていても
ここでは通らないかもしれないね



そこは
クレバーなボクたち


ヒルズを出た瞬間に
「中華」の文字を

鬼ヨダレで探しまくる


これが
スマートな
ボクたちのルール



そんなとき



横のソフィスティカップルの
ガイの方


ボクは蕎麦はすするんだけどねぇ
ラーメンはすすらないようにしているんだよ


ああ
なんたる
ナイトメア


このアーバンなボクが
そんなキャンディーなマナー
知らなかったなんて









ズル!!
ズルズルッ!!









お (゜д゜lll) い!!




いけない
いけない


クールが
溶けてしまいそうだ


ヒルズなマナーを
保てなくなりそうだ



でも


もう
たとえ
二度と来られなくなっても
かまわない


もう一度言う


二度と来れなくなっても
むしろかまわないから


言わせて欲しい



おまいら


死んじゃえば (゜д゜lll) いいのに!!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キングコング@中目黒 「ヤ... | TOP | なおじ@目黒 「特製 焼あ... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2010-02-17 15:10:22
私が行ったときには隣にフランス人のカップルがいて、彼氏が彼女に麺のすすり方おしえてました!

二度と行かないなんて言わず、ぜひ夜のコースについてレポートしてください。自分じゃぜったい行かないので。〆のラーメンつきで3,000円から!
返信する
Unknown (プロ・ビーラー)
2010-02-18 12:40:53
Twitter見てて爆笑しました.
このノリで,ぜひ100ドルもする完全予約のお店の話もお聞きしたく.
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 渋谷区