そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

尚屋@荻窪 「別府冷麺」

2011-04-13 09:16:02 | ラーメン 杉並区
無人島にただ一つ持っていくなら何?

という質問に対して


最もツマラナイ答えは
「ドラえもんのポケット」
だそうだけど


昔からボクは

「もしもボックス」がすべてを解決する!! と

口を酸っぱくしているわけです


ハイ
なんの話でしたっけ?


そう




この手の品ぞろえを眺めるとき
いつも浮かぶのは
「ドラえもんのポケット」


どっから (゜д゜lll) 出してん!?


そのラインナップが
順列組合せで
なければないほど


入れ込み過ぎれば
入れ込み過ぎるほど




路地裏であれば
路地裏であるほど


生活の方はダイジョブだろうか と


他人事には
思えない私たちがいるのです



そして
度を極める心配ごとは




フィーチャリング
「冷麺」であること




もしも冷麺が美味かったら


昔から
そう思い続けている
ボクがいたりしまして


冷たくて
サッパリしている


それ以上に
どういった目的が
存在するのかと


ただでさえ活性を抑えられてしまう
アミノ酸に不利な温度感の中


酸を避けられず
酸につぶされる
有って無いような
出汁の概念


消化を超えて
そのまま通過していきそうな麺を
噛み切れないまま
噛みしめながら




もしも冷麺が美味かったら


昔から
そう
思い続けていたわけです




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!


もしも冷麺を
美味いと感じる日のオレがいたら
ひとことだけ言わせてもらいたい
オレもいるはずです


マストとは
わかっちゃいながら


不用意なキムチは
なんとかならんもんか



アレだけイイ道具を
アレコレ出してもらっているにもかかわらず
普遍的な欲に溺れて
常にスベる方向にもって行ってしまう
のび太がごとく


もしもキムチが別皿だったら!!


初めからブチ込まれている
紅ショウガしかり


あらかじめブチまけられた
粒コショーしかり


自由度のキかない
ニンニクしかり




もしも人々が
もっと薬味に優しかったら!!



もしも
もしもボックスがなくても叶えられる夢がある と
伝えられたら と


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« HOOTERS フーターズ@赤坂見... | TOP | 直成@渋谷 「肉ラーメン+... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 杉並区