そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

昇楽@参宮橋 「五目そば」

2016-10-01 08:50:22 | ラーメン 渋谷区


この代々木っぽくなさ
ザンネンながら
超激キブンです




無くてもイイ
どころか
むしろ無い方が
平成の世的には清々しいであろう

西日に焼けた
サンプルケースに




広東麺&五目そば

今日の安全は
約束されたワケで




黄金の午後も
約束されたワケで




チャンポン飯に
ちょっとした沖縄テイスト

イイ感じに
昭和が漂っていたりして




とりあえず
オレたち

「いい感じに平成が漂っていて」
的なことを
20-30年後に
言える日が来るのかな

なんて
ぼーっと考えていると




なんたる高出力の
超特急サービング

炒めのサウンドが
軽快に鳴り響きながらの

まるで目の前に
突然パッ!!と
五色の花が咲いたかのような




厚めのコレ
錦糸卵でよいのか




醤油なスーピーにもまた
キャラクタリスティックな
五目ワールドが花開いていたりして




コリャ
往年のファンがいるだろなー!!ってな
ワイルドってよりは
ディーセント

ガワとはウラハラの
野菜が甘く香る
非常に女性的な優しさ漂うラインに

コレマタ
繊細な細麺が
優雅にハリッとたなびきながら

ってな折

横のテーブルに
大人しげなおねいさんが座ったかと思うと
もやしそば大盛りで!!
間髪を入れずに大声で放ったかと思うと

今度はコレまた
おねいさん一人客

コチラは対照的に
触らないものまで傷つけそうな
バッドフィーリングなアーパー風情で
とりあえずラーメンでイイわ!!
人によっては殺意を免れなさそうな
好感オーダーが炸裂しながら




他に街中
代替の存在しないエリア
ってのもあるけど

アイドルタイム手前の
この時間にもイイ埋まり具合

やたら「女子」だのを付けて
小うるさい最近の風情とは対照的な
実に自由なお一人様ワールドが
ゆったり展開されていたりして




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

コレもひとつの理想形
なんだろなと




正直
職場の界隈にも
こんなのが一軒でも残っていたらと

街中華的には
レッドデータアニマルさえ失った
六本木方面から見ると

こんなにラクーで
こんなにフツーに
自由なおねいさんたちが集うイキフン
超激ウラヤマしく

ますますのご繁栄
じゃなくて
まったりと末永く
心の底から
祈る次第なワケであります





町中華とはなんだ 昭和の味を食べに行こう (立東舎)
リットーミュージック


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 坂本@岡山県笠岡市 「中華... | TOP | べんてん@成増 「塩ラーメ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなごろ)
2016-10-01 11:04:00
毎日ブログ楽しみに拝見しております。
門前仲町と清澄白河の間に桃太郎という超激昭和なお店があります。オススメします。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 渋谷区