そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

青島ラーメン@秋葉原 「青島ラーメン」

2009-09-28 13:45:47 | ラーメン 千代田区
お台場の
集合施設のにーちゃん達
社会科見学として


是非とも
一度




来るがいい




見るがいい




食うがいい


ねーさまの
ハイパー パフォーマンス
超激アクティビティティティティティー




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!


こんなねーさまの作る一杯が
不味く出てくるはずもない





メンマ
ほうれん草
ナルト
のり




置くでもなく
並べるでもなく
投げ込むでもなく
ぶち込むでもなく


その全部であって
その全部でない


「雑」のエッジに
足を突っ込まないぐらいの




テキパキとはなんたるか


目の当たりにしたとき


何かが
音をたてたヤツは
それをシアワセと
知るがいい

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺匠 ヒムロク@田無 「つ... | TOP | 田中そば店@六町 「中華そ... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tim)
2009-09-29 11:45:33
先週、行きました。
ほんのり香る生姜がアクセントに良い感じですよね!

しかし、青島チャーシュー大盛り+麺50円増しは…
腹が破裂しそうになりました(笑)
返信する
ねーさま (キース)
2009-09-30 00:18:36
いつも楽しく拝読させていただいております。
しかし、うなぎでは串打ち3年焼き8年などと言われますが、ねーさまのさばきはある域に達しているように。やはり、創業された方と血縁があるねーさまでしょうか、ラーメン作りのサラブレッドの感が。普通盛、大盛と2回食しましたが、あの作り方なのにスープの量が変わっても味にほぼブレ無し、スプーンの端にこびりついた結晶の20粒以下まで調味料の量調整して味をキープしてくれそうな期待がある、シアワセ。
返信する
Unknown (龍之介)
2009-10-13 00:03:30
はじめまして
検索で辿りつきました。ぺこり。

青島ラーメンさん、私も先日行ってきたのですが本店こと青島食堂の値段と味が東京でも食べれるなんて!と感動してしまいました。

何より店員のお姉さまのまるで型のような見事な動き。ラーメンは身近な値段で且つ美味しいもの!という東京に来て暫く忘れていた概念を思い出せてくれる名店だと思います。
返信する
Unknown (やっさん)
2010-03-14 11:12:49
初めまして、やっさんと申します。

青島ラーメン東京でも人気があるようですね!

地元新潟では、新潟4大ラーメンのひとつです。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区