そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

味噌や@神保町 「味噌オロチョン 6倍」

2006-05-10 07:45:38 | ラーメン 千代田区
ダイエッツ中でもお昼はラーメン!
ホントは自作のちゃんぽんをキメたいところですが,
GW終了で外食モードは避けられません・・・

さて,
油少な目 & 野菜タプーリ & 麺が1玉量
でお茶の水界隈を検索すると,
まず引っかかってくるのは



コチラのお店.
最近,札幌ラーメンに再度取り付かれつつある私には好都合!
もう本日はココしかありません!



「味噌オロチョン」なら「カプサイシン」も摂取できますしね~
一石何鳥ですやら



く~~~
「のりたまご飯」は残念,辞退・・・
この「サービスご飯」を断る方が罪を犯している気分になりますな・・・



来ました!
「味噌オロチョン」!
今日は6倍で攻めてみました~
あまり辛くすると「ラー油」が過剰投入されちゃうので.
あれも油は油ですからね~



う~~ん
相変わらずステキな盛りっぷり!
ここは炒め野菜もスープも,油控え目なのが嬉しいのですね.
「ガツーン」な最近の札幌ラーメンとはちょいと違うかもですがね.



チョビッとした「罪悪感の塊」はスープに沈めてトロトロに.
せっかく食うなら「できるだけ美味く!」は鉄則.



プリプリの卵麺!
腹と脳の両方を満たす食感ですな~



「早起きは三文の得」じゃないですが,
早期ロットには投入される「はじっこチャーシュー塊」
チャーシューは「はじっこ」が一番美味いと思うのは私だけではないはず.
焼き魚にせよご飯の「おこげ」にせよ,
食い物の「はじっこ」には魅力が封印されていると思います.



ROLL!! & IN!!



ROLL!! & IN!!
と,一杯をゆっくりゆっくり,
できるかぎり楽しみながらのトライアウト.

ユクーリ食べれば,ご飯ナシでも十分にマンプクになるのですね.
ダイエッツ中はこういう大切さを見直すときかもしれません.


ということで,かなり満足.
早期ロットには「はじっこチャーシュー」が投入されるのみならず,
炒め野菜も心なしか多めに提供される気がします.
「硬め」で頼んだ麺も最高の状態で提供されますし.

推定700-750kcalの一杯
昼にこれを食って,夜は控え目にして,後は運動すれば,
あっという間にレッツガリガリ!なはず.

ですが・・・

この「夜は控え目に」というのが一番厄介・・・

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「湯豆腐でダイエッツ  か... | TOP | 「六花亭のかりんとう」@職場 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (soko)
2006-05-10 22:41:34
私も、ご飯を食べたい誘惑に負けない

ように…わざと15時以降・・・ライスの

サービスが終わってから行く、という

ささやかな努力をしてます。ダメだ・・・

明日のランチはラーメンにしたく

なってきました。
Unknown (nonch)
2006-05-11 10:57:57
sokoさん



も戦っておられるのですか?

その努力は大切かと.

いつもは普通に食べていますが,

ラーメン&ライスって

一番いけない組み合わせですものね・・・



>明日のランチはラーメンに

もしや,遭遇するかもしれませんね~(笑)

それっぽい輩を見つけたらヨロシクです!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区