そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

よっしー@芝公園 「中華そば+味付け玉子」

2012-08-31 08:58:19 | ラーメン 港区
「澄んだ水面に恋してる」とか

トッピングガールズに歌わせてみたら
どうだろうか

って
その出自を考えると
可能性は皆無であることを
早々に確信しながら


そうです
黒髪にハイソックスを愛でるように

オジサンたちは
澄んだ水面に細麺のそれを
ときに渇望して止まないのです


六本木から
チャリ圏内

ひと昔前なら
澄んだ水面でパッと浮かぶのは
「銀座」の文字だったけど

最近どうも
銀座界隈は
白濁を強めている感があり

実はいまでも
満たしてくれるお店は
何軒か確実に存在しているわけだけど


最近のほら
ブームを創生 なんてするならば
「芝」なんてお土地柄はどうでしょう

ラ的には
繁栄も汚れもしていない
もとよりの不毛地帯に




クランクな路地裏
ユルいネーミングセンス
自動ドアがもれなく手動
空調が超激扇風機


そして
ネラってというより
人手の限界からという風情で

でも確実に
ネラって




絞られたメニュー群

まさにコレ
最近の新店の為せる業なのだとしたら
完全に
電通が入っている わけで




ほらやっぱり
ネオクラシカル




魚よりは動物サイドで
丁寧に出されたスープに
テクの入った
立ちのない醤油のタレを併せ




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

そうそう
オジサンたちはいつでも

黒髪でハイソックス
一見清楚そうだけど

コトが始まってしまえば
テクは完全に導入済み
みたいな




まあ
オジサンだから
古い話になっちゃうけれど

後藤次利を
もれなくハメに行くような
河合その子みたいな娘が
いまでもずっと
好きなんだなぁ




ぶっちゃけ
AKBで例えられなくなってるし

ホントにオレ
オジサンになっちゃったけど




内に燃える思いは
アレコレ
日々強まるばかりです



ラーメン よっしーラーメン / 芝公園駅大門駅浜松町駅



Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三四郎@鶴瀬 「味玉Sio豚骨... | TOP | ら~めんの店 ペペ@芝公園 ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (ぶーぶー)
2012-08-31 17:25:14
それ言ったら、ダメ、絶対

最近あややが出て来ないけど、契約切られたのか、契約断わったのか、知ってたら教えてちょんまげ

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区