そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

めん徳二代目つじ田@小川町 「二代目つけ麺」

2005-09-09 19:31:40 | ラーメン 千代田区
こちらでつけ麺はまだでしたので今日のお昼に行ってきました.
11時半ごろ.行列こそありませんが店内はほぼ満席.
今日ぐらいの暑さなら開けっ放しでもいいかも.冬はどうするんでしょうか?



カウンターの上に置かれたお茶.
ちょっと酸味と苦味の強いお茶で,体には良さそうですが結構チャレンジングかと.
店員さんがカメラ目線でした( ̄~ ̄)



「二代目つけ麺」¥980
やはりランチにしては高価ですな.卵と肉が増量の様子ですが,肉はそんなに多く入っているわけではないし,卵だけでいいかも.
ラーメンから想像してもっと乳白色の付けダレを予想していましたが,思ったより茶色がかっておりざらざらと濃厚.
「麺に絞ってお召し上がり下さい」と提供されるスダチをかけるとまた変化が出て飽きさせませんな.また自慢の黒七味もスープの味を引き立てます.
最後にスープ割をすると,確かにつじ田のつけ麺なんだ~と再認識できます.

一つのつけ麺が終始エンターテインメントになっている感じ.いろいろ楽しめて心にも残りますな.
私はラーメンの方が好みですが,確かにこちらも食べてみる価値がありました.

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とくや@お茶の水 「塩トマ... | TOP | NBクラブ@銀座 ワイン他 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区