そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

四川飯店@六本木 「冷やし担々麺+麻婆ご飯」

2006-06-26 22:22:55 | ラーメン 港区
久しぶりに



コチラに行ってきました.

ラーメン屋での「担々麺」には,
普段あまり惹かれない私ですが,
中華料理屋の「担々麺」は大好きだったり.

その中でも,
自分の中では群を抜いて最上ランクに位置するこのお店.



このまったりオサレに食せるところが



ステキなのもありますが,


「担々麺」のサイドにて,



またこれ,
最上級の激ウマ「麻婆」ちゃんが食べられるからなのです!!


もはやサイドメニューでもなんでもなく,
3人で4つのランチを食しているわけですけどね.
しかも「麻婆」はライス大盛りで!!

麺類にはオートマでライスが付属してくるのですが,
「単品麻婆」は¥2000以上しちゃうんですよね.
しかも量は控えめだし.

どうせ100%ライスにON!!して食うわけですし,
半額以下で食べられる
ランチ「麻婆ご飯」がお得なのはこれ明かなり!
というか単品で食うのは明らかに「損」ですから.



ぐわ!!
いつもながらステキな顔をしてらっしゃる!!



刺激的!!
マゾヒズムな私としては,
口腔内をムチでしばかれているようで,
喜びの嗚咽をもらしてしまいそうです.

うん (;゜Д゜) まい!!
タマランです!!


横の大盛り気味の御仁.
やはり「担々麺」を所望していたようですが,
「ライスはお付けしますか」に
まさかの拒否・・・
ダイエッツでもしているの?

その大盛りぶりで,
「担々麺」にwith 「ライス」をしないなんて・・・
それはそれで犯罪的~~

with 「大盛り麻婆ご飯」をしている我々は
罪の意識に苛まされそうです.



ウソですけどね!!



さてメイン!
本日は



「冷やし担々麺」にしてみました!



お初な相棒は「担々麺」
夏の期間は,ホントに迷わせる選択肢ですね~



挽肉タプーリ!



野菜タプーリ!



窓辺の光に輝いておりましたよ!!



シャクシャク
う(◎o◎)ま~~~!


温かい方の「担々麺」が,
麻&辣で,辛くてビリリなのに対して,

冷たい方は,
辣のみ少々で,まったくビリリ無し.
いつもは滝汗の私が,
涼しい顔して食い終わることができます.

物足りないとも言えますが,
コレぐらいが調度良い気候の日もあるでしょう~
「ゴマだれ冷やしそば」的な一品ですね.


しかしコレ・・・
結構な量がありますな・・・
実はコレ「減らない系」ですぞ!


with 「大盛り麻婆ご飯」は過剰だったかな・・・
ちょっと後悔・・・



してませんけどね!!




隣の御仁
サラリと食べ終え,
店を後にするかと思いきや


「すいませ~~~ん!! 
ランチの麻婆ご飯追加で!!」


やっぱり,
その大盛りなガタイには,
しっかりと「理由」があったようで.
誰よりも「欲張りちゃん」じゃなければ,
その姿態はゲッツできませんものね.



人のこともいえませんけどね!!

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロヴァンサル@西武新宿駅... | TOP | なんでんかんでん@新宿歌舞... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
(〃ω〃) キャァ♪ (あくび)
2006-06-26 17:35:35
辛い物好き、中華好きの私には魅惑の麻婆ちゃんと坦々ちゃん!

六本木か~近くて遠いんだよね~。遠征あるのみですな。
返信する
Unknown (nonch)
2006-06-26 18:37:42
あくびさん



原宿からなら徒歩で30分!

お散歩ついでに行ってみては!?



でも,ランチじゃないとビックリしちゃう値段ですから,土曜日なんかジョグついでに行ってみては!?
返信する
Unknown (ヨーコ)
2006-06-26 19:17:26
画面デカッ!!(笑)

坦々好きのわたすには、堪りませんわ~(笑)

毎度、爆笑しながら拝見しております(^m^)
返信する
Unknown (nonch)
2006-06-26 23:40:38
ヨーコさん



デカッでしょ~

実物大を目指しています(ウソつきました)

ここの坦々麺はうまいですよ~~~

思わずむせちゃいそうになりましたけど.
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区