そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ポトフ@自宅

2005-12-13 06:00:47 | 飲み 自宅 他
先日後輩K君より頂いた「ソーセージーズ
やはり,ただ茹でて食らうのは惜しいのれす.



ということで「保温調理鍋」にゴロゴロ野菜と共に仕込んでみましたよ.
コンソメ・ブーケガルニ・ローレル・塩 だけの超カンタン料理.
簡単すぎて料理と言えるのかわかりませんが「ポトフ」です.

加熱時間は実に15分×2
灰汁取り5分の超簡単鍋



コンナ料理,やはりワインは白かと.
「シャルドネ」系統にしてみました.



スッキリ辛口でうま~
コンナのが¥1000チョイで買える時代なんですね.



結構豪華に見えちゃうのがステキ.
ただの「洋風手間無しおでん」なんですが.



豚肩ロース・ソーセージーズ・ニンジン・ジャガイモ・玉ねぎ・エリンギ・カブ・セロリ・カリフラワー とゴロゴロ野菜満載.

15分×2の加熱時間だというのに,カリフラワーやカブは持つと崩れるぐらいの柔らかさ.
恐るべし「保温調理鍋」
これほどエコな調理器具がありましょうか?



崩れる「豚肉塊」



ホックリ「ネットリジャガイモ」



はじける「ソーセージーズ」


いや~~コンナに簡単なのにコンナに美味いなんて.
タマランですよ.
野菜も大量摂取で,普段の野菜不足一気に解消ですわ.

K君,ゴチになりやした!
Comments (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神勢@本郷 「醤油ラーメン... | TOP | CHOCOカール@職場 »
最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (QT鈴木)
2005-12-13 14:47:04
>洋風手間無しおでん



いいネーミングだと思います。

ポトフはずっとカレー粉を溶かす前のモノだと思っていたのですが、なかなかどうして、すごく豪華でこれだけでディナーと化しています。



わたくしもこの鍋欲しくなってきましたよ。
ポトフー (kasumix)
2005-12-13 14:54:40
ソーセージをポトフに入れるの大賛成です。

普通に茹でて食べるのよりも、美味しく感じますよね。

一緒に野菜もたっぷり摂れるし、言うことなっしんぐ。

ポトフ (keih)
2005-12-13 17:28:37
昔一人暮らし始める際に、ポトフはコンロ一個しか使わずに調理できてしかも簡単だとかいって散々親に勧められたのを思い出しました。



やはり、大量に野菜が取れるのはとてもいい感じだと思います。

わたしも、つい、保温調理鍋ググってしらべてしまいました。

カレーつくるときとかにも使えそうですね。
Unknown (nonch)
2005-12-13 18:55:16
QT鈴木さん



>カレー粉を溶かす前のモノ

そう言われると確かに(笑)



コンナ感じで食べればお酒のお供としても十二分に力を発揮してくれますよ~

「保温調理鍋」はスーパーアイテムですよ。

崩れず・エコで・旨みが外に出てしまわない。

コレはもう買うしかないのでは?
Unknown (nonch)
2005-12-13 18:57:28
kasumixさん



野菜と肉がお互いを助け合い高める感じがステキですよ。ホント言うことナッシングです。
Unknown (nonch)
2005-12-13 18:59:02
keihさん



>カレー

朝、材料を入れ15分煮ます。

夜にはトロトロカレーの出来上がり!

こんなステキな鍋がありましょうか?

私はヤフオクで格安で手に入れましたよ。

是非!
Unknown (K)
2005-12-13 22:04:05
いえ、とんでもありません。たいしたものではないのに、こんなに美味しそうに召し上がって頂いてありがとうございます(笑)

忘年会シーズン、こんなときこそ胃腸に優しく!ですね。
Unknown (nonch)
2005-12-14 09:08:36
満喫させていただきました!

サンクス.

忘年会はコレからがホンバンですからな!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 自宅 他