そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

chopsticks de 麺@六本木 「あっさりいい野 ランチセット 塩煮干味」

2016-12-13 14:50:35 | ラーメン 港区
今日はアッサリの日ですよね?
オレは物怖じせずハッキリ聞く
コッテリアゲインはやっかいだ




ハイ アッサリです!!
とのこと




まあこのエントランスだもの




入り口近くで
呼び込みしてたけど

あのコッテリ推しで
このロケーションだと
まあ長くはないかなぁ
なんつてね




ほう
アッサリに豆腐が浮かぶという
ウワサはホントでした




いや
それはどーにも
惹きが弱いというか




うん!!
コレはちょっとイイかもね




おっと
つけ麺始まっていたりして




ちょ (゚д゚lll) コレは!!

お蕎麦屋さんのカレーをイメージした
ミニ丼が付きますよー
なんつて

そりゃ
ノークエスチョンで
それそれー!!
って感じですけど




うは!!
イイ顔してるじゃないっスカ!!




しれっと添えられているにしては
結構ヤヴァげじゃないっスカ!!

っつか
なんだか




スゴイことに (゚д゚lll) なっちゃったぞ!!




むう!!

一言で言うと
コッテリは即刻中止すべきだ!!ってな
圧倒的なコッチ感




あえてのアッサリにのみ
豆腐をトッピしてくることの意味

ぶっちゃけ
必然性は微塵も感じないけれど




改めて
ムダに手間と費用がかかって
結局オリーブオイルが全てを台無しにする

コッテリのレゾンデートルを
全力で否定する完成度




昆布とカツオってな
いわゆる蕎麦屋のカレーではなくて

黄色くモッタリしながらも
ハイブリッドな肉ダシが
洋の風情を醸し出す
コレ単独でもイケそうな一品




チャーも低温と




二種類
ヌカりなく

もうホントに
初見のアレはなんだったのかと
問い詰めたいこと火の如し




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

アッサリとコッテリで
ココまで評価のひっくり返るお店の
2016アワードってより
オレのラー人生アワードだわ

早々に
海老の醤油の辛いやーつとか

つけ麺も淡麗なら
夢も広がるというもの

っつか
もはや地雷とも言える
限定コッテリの曜日を
踏まないことだけを祈るのみ


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 食事処なごみ@札幌市中央区... | TOP | 食堂カフェとも@那覇市安里... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区