そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

「ダイエッツメニュー」@自宅

2006-01-06 05:48:49 | 飲み 自宅 他
もうお正月も終わり・・・
あっという間ですね~

さあ本格的に
ダイエッツ!
ですな。あと2kgはダウンさせておかないことには・・・
なだれ式になんでもOKになってしまわないように・・・

ということで、お昼はライトにラーメン。
2杯食べないようにしないとね(←世間的には当たり前)
で、夜はダイエッツメニュー。



「もやしwith韓国海苔」
宅の定番ダイエッツメニューです。
茹でたもやしにカツオ魚粉・韓国唐辛子をタプーリ。
その上に韓国海苔をそれなりに。



以前3ヶ月で13kgというハードダイエッツを企てたときには、毎日コレが主食でしたな。
空腹感を抱えてのロングダイエッツは精神的に無理。
毎日とりあえずマンプクにはなりたいわけです。
そんなときにはコレが頼りになりました。



あとコレ「納豆卵」
蛋白質取らないと筋肉までも痩せてしまうので。
ロサンジンに怒られないように、しっかりと撹拌しませう。



海苔に包んで少しずつ食べると次第にマンプクに。
全部で400kcalぐらいに抑えられますので。
プラス、温かいコンソメスープか味噌汁でそれなりの満足は得られます。



もち飲みますよ。
許されるのは1缶のビールと焼酎はエンドレス。
糖質低いので気化熱扱いです。
酒にもバインドかけると気が変になるので、そこは自分的に許していたりして。
後はビタミンサプリも忘れないようにしないとね。


コレで2日に一度10km走れば、10000kcal/week=約1.5kgのダウン
もっと走れば10kmごとに0.1kgのダウン
痩せるのって簡単ですね・・・
一度スタートして波に乗ってしまえば10日で終わるダイエッツ
なかなか良い波が来ませんな・・・

Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 和尚@国分寺 「醤油ラーメ... | TOP | 「エビスビール」@「ぶらり... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど、 (keih)
2006-01-06 06:19:46
とうとう、三月にフル走ることになりましたんで、体重制限をしないと、と思ってた矢先でした。そうですか、韓国海苔なんですね。

ゆでもやし+ポン酢は一時期使ってたんですけど。。。飽きが来ちゃいましたんでやめてました。

わたくしもがんばります。赤霧島と一緒に。
Unknown (nonch)
2006-01-06 10:30:20
keihさん



とうとうフルですか!

頑張って下さいね~ 全然ヒトゴトじゃありませんが・・・

私も3月にフル予定です.

韓国海苔いいですよ~

あまりかけすぎるとカロリー的にヤバいので,ほどほどに~
Unknown (soko)
2006-01-06 23:00:07
ダイエットを始めるべく、色々な方法を

ネットや雑誌で検討中なんですが、この

もやしを主食、いいですね。

愛するvironパンなどの炭水化物に別れを

告げて、春までにステキ女子になるべく

頑張りたいところです。参考にさせて

いただきます! 若い頃だったらこんな

ダイエットダメだったんですが、30代なら

もやしを主食にするくらいしっかり食事制限

しないとやせないんですよね~やっぱり。
Unknown (nonch)
2006-01-07 10:01:39
sokoさん



>30代

ホント痩せにくくなりますよね~

基礎代謝の減少を計算すると、今までと同じ生活をしているだけで、太りにくい人でも1年に0.5~1kgは増えていく計算になりますからね~ 恐ろしい限りです。

>もやし

美味しく調理すればなかなかですよ~

ポイントは「水から茹でる」です。

パリパリうま~~~

>炭水化物

太るための食事と考えたほうが良いかも。

ですが・・・

美味いんですよね~ チョビッとだけよ~~

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 自宅 他