そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

代田橋大勝軒@代田橋 「チャーシューワンタン麺」

2013-04-02 12:33:22 | ラーメン 杉並区
自分だけじゃないと思うけど

ジョガーの皆さんには
毎回新しい経路を開拓するのもよいけれど
決まった道を安心して走るのが好き って人
たぶん多いと思う

コレってまるで
コレクト&リピートの
それとどこか似ているけれど

新宿から
荒々しい甲州街道の方じゃなくて
ちょっと内側の水道道路を通って
環七まで大体5km

今日はショートで終わっておくかな
なんてときは
そのまま環七を右折して
方南通りを上って帰るわけだけど

今日はちょっと
気分がイイかな!!

もしくは

マラソン前だから
コレって必然かなー!!
なんてときは

環七を渡って必ず




この路地に入ることにしている




代田橋の商店街

なんかレトロで
ひっそりとした感じが
柔らかく肌をヌメる っつーか

それよりも
なによりも
通り際に
右の方をチラッと見て




うん!!
今日もやってるやってる!!

もう
雑誌にも載らないし
騒がれもしないけれど

ホッコリと灯りが点るように
イイ店が変わらずやっているのが
何よりも嬉しかった


そして
ココから直進2km

永福町駅前の
本家本元のDGRまでが7km

おう!!
今日も変わらず
派手にやってますなー!!

あのコーナーを右折して
善福川方向を目指すのが
マイフェイバリット

同じ名前を冠する
両店の対比を楽しむのが
ロングジョグにおける
数少ない楽しみの一つだった



そう
この日までは


ちょ

衝撃




煮卵の店のニュースでも
ショックを受けたけれど

自分的には
その比じゃないわ




今後
夜間に急病の際は
どうしたら良いというんだ




開店の公式時間
11:00にはほぼ満席の店内

「今は人手が足りてないんで出るのが遅れます」って
こんなにテキパキのじーさんばーさんも
そうそういるわけもなくて




こんなに移ろいよく
日々淘汰が繰り返される
ラーメン業界において

こんなに長いこと
人気店であり続けていたのに




受け継がれていかないことの
こんなに歯がゆいものって
他にあるんだろうか ってな




このビジュアル




文化遺産だろ マジで




ただでさえ
麺盛り上がり系の
「孤島盛り」なのに

3人そろって
「大盛りで!!」
なんてグループもあったりして

「やわめで!!」
「少なめで!!」

思い思いの愛で方ってのが
この一杯には間違いなく存在して




本家のように油っぽくない分
節の味をダイレクトに




このわずかな酸味が
逆に郷愁を誘うやーつ




事実
ジョグの途中でラーメンを
それもこんな迫力のラーメンをブチ込むってことが
なかなかなくなってしまった昨今

ズイブン
ご無沙汰になってしまって
再会の理由が
もう逢えないからなんて

なかなかに
悔やみきれませんが




相変わらずのDHR!!




ワンタンのエッジなんて
むしろ本家より美味いとさえ




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

興奮が興奮に輪をかける分

ザンネンさにだって
拍車がかかりまくり

なんとか (゜д゜lll) なんないのかなー!!




じゃないと
この路地の画まで
セピアに染まってしまって

オレのお気に入りのジョグコースまで
なんだか変えなきゃならなくなりそうで




なんだかサクラの花も
色に勢いを感じない

思い出のロングジョグに
なってしまいそうで


Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« とり多津@六本木 「立ち飲... | TOP | 一風堂@六本木 「鶏豚ソバ ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 杉並区