そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

小出食堂@新潟県魚沼市 「ラーメン&オムライス」

2016-06-16 09:39:34 | ラーメン 甲信越地方
さて
「魚沼産」といえば?

ハイ
正解は




小出食堂

なぜに丸川屋ではないのか

脳内では二万人に
実際には二人ほどに問われましたけど




そこはシンプルに
30分早く開くからという

本日
二軒目への道筋が

そして
三軒目への道筋が

スムースに繋がる
ヨカンがするからという




そうです
ラヲタの遠征とは

開店時間と
行列加減と
臨時休業と
胃袋具合とのせめぎ合いの中

積み上げられたる
分刻みの鬼スケジュールに
組み込まれるという人生ゲーム

なんつてね

そんなラヲタの都合なんか
全くカンケーのないお店には

いつもと変わらぬ
ユルっとイイ空気が流れている中




なんスカ!!
このスキの無い水面!!

奇抜に衒った
気鋭な新店のそれとは
まるで対極にあるような




コレぞ
行き着く先の
安息の水面




むう
コレでDGR店になることもあれば
こうもヒッソリをキープの場合もあるワケで

人の心理ってのは
つくづく不思議なもので

人の真理ってのは
つくづく不思議なもので




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

一期一会なのが
モターイなさスギるシチュエーション

今後
「魚沼」と耳にして
「コシヒカリ」のその前に
浮かぶイメージを据えられながら


いやしかし
せっかくのこと
魚沼まで来ておいて

朝ラーだけを
光らせておいてよいものかと

もっと
黄金に輝く

いや
白銀に輝く

魚沼産といえば




オムライスが来ましたー

黄色に輝いていましたー

っつか

中は!!

中は何色に!!

もしかして
白銀に!!




オレンジに輝いていましたー

やっぱりコレ
米が違うのでしょうか

もしくは
めったにオレが
オムライスをキメないからでしょうか

ズイブンとコレ
響くものだなと

いやしかし
この間の
麻婆のひと口がキイているのか

ただ「赤い」というだけで
ビビりを入れて
手を付けないガキンチョを
不憫に思いながら




魚沼の朝は
イイ魚沼の
イイ思ひ出を深めながら

知らない街の
小さな食堂
小さな中華

こういうカタチの
全国行脚の2ラウンド目

イケるものなら
イってみたいと思うのでした



【精米】お米の横綱 魚沼産コシヒカリ 5kg (国産)
幸南食糧



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 味音@西麻布 「たまりらー... | TOP | 中華 寿楽@大久保 「ニラレ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 甲信越地方