そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

伊勢家食堂@大久保 淀橋青果市場内 「たんめん」

2016-08-04 09:51:15 | ラーメン 新宿区
朝の5時に起きてすることは何か

あと2時間の安眠を得るために酒を飲む

というのが
どうにも正解には
思えなかったので




市場のあの店を思い出して

ワン!!タン!!メン!!
ワン!!タン!!メン!!
ワン!!タン!!メン!!

ジョギングしながら
やって来てみると




閉ま!!とる!!やん!!

ガーンだな

あと2時間の安眠を得るために酒を飲むが
もしかして正解だったのかもしれないな
なんつて


ああ
どこぞに代替はないのかと
食べログのお世話に
ならざるを得ない不甲斐なさ

ずんどう屋ってば
豚骨のキブンじゃないし

桔梗ってば
念写をしにいく時間帯でもないし

日高屋ってば
食わない方が精神に良さそうだし

って




隣のココにもラーメンあるじゃんか!!
初めて知ることになるのでした

ハイ
いらっしゃい

お飲み物は
水でよろしかったかしら?

じゃあ


まで出かかってましたけど
横のオヤジが普通にお茶を飲んでいたりして
危なく朝からヤラかすところでした




おう
らーめん類は
木・金・土曜日のみとは知らなんだ

ってことは
ちゃんとスープ取ってたり
ってことでしょか




肉そば or たんめん

まあココは
ファイバー補給を兼ねてみようかと


結構時間かかるなーと

築地のイキフンとズイブン違うなーと

なんだかゆっくり流れているなーと




さて
キタキタキマシタヨ




なかなかの盛りの
平仮名たんめんがキマシタヨ




ハイ
おしんこひとつ取ってねー

って
使い方が分かりませんけど




うん
悪くない
悪くない

化調風月のバリバリ業務用が現れても
なんのフシギもないシチュエーションで
この優しさはレアケース




ちょいと炒めスギ
っつか煮込みスギ感はあるものの

まあ
このユルさも
込み込みで愛でるべきの
伊勢ファミリアル




細麺だけど
ダメ麺じゃなくて

ハリハリパラパラと
小気味よくほつれて




うん
悪くない
悪くない

もっと手軽で
ずっと安い日高屋にはない
何よりもの愛がある




自家製ラー油を
パラっと散らして
ナイスな味変




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

イイ店
見つけちゃったかも

肉そばも
キメてみなきゃイケナイかも


もっと
ガッツンガッツンに蒸し暑い
8月の朝5時に




ビールと冷チュー下さい!!
なんつてね

いつもの天敵とも
仲良くなれそうなヨカン

クーラーの
ギン!!とキイた部屋に戻って

ほろ酔い風情で
二度寝をキメちゃうとか
ちょっとステキかもしれないし




なぎら健壱 バチ当たりの昼間酒 その弐 (思い出食堂コミックス)
少年画報社


思い出食堂 カレーライス編 (ぐる漫)
少年画報社




Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒙古タンメン中本@目黒 「... | TOP | 肉処 香月@赤羽 「3時間飲... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2016-08-05 00:33:18
この辺りなら宝そばという選択肢もありますよ。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区