そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

「みそラーメン飴&スープカレー飴」@小樽の売店

2006-05-06 20:40:41 | 飲まずに食べるなんて
これは小樽のみやげ物屋で発見した一品.



「みそラーメン飴」とな ( ̄ロ ̄lll) ?

最近こういうの増えていますね・・・
一番メジャーなところでは「ジンギスカンキャラメル」でしょうか.
まあ「ネラッた感」のみの食い物と言えましょう.
「話のタネ」というヤツですな.


どれどれ,その味噌ラーメン
出汁は何を使っているのやら.

「ラ王」とかの裏見ると,
専門家はこれでラーメンが出来るのか?
と,しばし驚愕するようですが・・・
「買ってはいけない」でしたっけ,
そんな本に載っていたような.

あんな感じで,
ワカメな調味料がズラーーーーッと並んでいるのかと.



「みそ」のみとな ( ̄ロ ̄lll) ?
「みそラーメン」にリレイテッドは
「みそ」のみとな??

アリですか?
もうなんでも.
「みそカツ飴」でも「味噌おでん飴」でも,
何でも良いじゃあ~りませんか.


ということはですよ,



こちらはと・・・



ビンゴ(゜∀゜)!!!!

「スープカレー」にコンサーニングは
「カレー粉」だけですか!

あまりに確信犯
「カラメル」が抜かれているのは,プロ根性があるのか無いのか.
「スープ」だけに「サラリ感」を出しているとか?

言い訳は聞きたくありませんことよ!


となるとですよ
無限に可能性は広がりますね~

さあ,皆さんで妄想タ~~~イム


オーソドックスなところで

醤油を添加して「しょうゆラーメン飴」
塩を添加して「塩ラーメン飴」        ←「塩飴」ですがな・・・

もっとムチャすると
醤油を添加して「旭川しょうゆラーメン飴」
塩を添加して「函館塩ラーメン飴」

この辺に来ると笑えてきますね.


しかし,
いっくらでも出てきますね~~~~ ウシシ


牛乳を添加して「北海道ソフトクリーム飴」
カニ味噌(もちろん人工)添加して「毛蟹飴」
なんてのはまだマジメに映るから不思議です.


土地」に提案してみましょうかね.
鶏がらスープ添加して「参鶏鍋飴」とか
味噌と唐辛子添加して「チゲ鍋飴」とか

やっぱ止めましょう.
宣伝本部長が「エセ」の肩棒をかついじゃいけませんがな.


ということで,アイデア募集中
ナイスアイデアは商品化の可能性アリです!       ←ナシ

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「復刻コーラ」@新宿~お台... | TOP | 土地@大久保 「久々のチー... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
となると。。。 (ぐるめ)
2006-05-07 23:55:07
いろんな料理の飴を、片っ端から「コチュジャンのみ」で表現出来るかもしれませんねw



日本食も醤油と味噌があればだいたい片が付きそうな悪寒www
Unknown (nonch)
2006-05-08 08:42:11
ぐるめさん



そうですね~

「言ったもん勝ち」ですよね.

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲まずに食べるなんて