そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

宝華@東小金井 「ビール+餃子+宝そば」

2006-04-02 20:50:36 | ラーメン 東京23区外
新宿~小金井公園 お花見ジョグ」の後、
ビール一杯飲んで公園散策。

その後、懐かしい町並みを眺めながらまた数キロのジョグ決行。
駅に着いたときはもう魂を抜かれたようになっていました。
連日併せて50k超のジョグですから、そりゃそうですね。



で、オアシスを求めてみたり。



ふるえるほど美味いビールを飲んでみたり。



オトーシがまた嬉しい。
ここのチャーシュー美味いんですよ、ホント。



食えるし。



飲める。
幼少の頃から愛している中華料理屋ですよ。



しかし、恐るべき機能的な厨房内。
スタッフ皆、これ以上あるのか?という効率で、
バリバリとオーダーをこなしています。
こういう厨房から繰り出される料理が不味いはずがありましょうか?



やっぱ、ビールには餃子でしょう!



うつくすぃ!!
昼間のラーメンは完全に消費しているので、
お腹がペコリ~ですからね。



いつもの「酢+ラー油」にどっぷり浸していただく熱々餃子。
大変な目にあうのは分かっていながらも、体は言うことを聞きません。

ええ、一口でIN!!


熱(;゜Д゜)すぎ!!



軽い涙目になりながら、冷たいビールで強制的に胃に流し込みます。

でも
う(◎o◎)ま~~~~~!!!
体がカロリーを欲して止みません。



ニンニクがガッツリ効いたタイプ。
ええ、休日の特権ですとも!


さて、メインを何にするか迷いますが・・・



周りを見るとほとんどの方がこのセットを頼んでおりますな。
「チャーシュー宝そば」が¥850ですから・・・
なんと(◎o◎)!
このスープ付き半チャーハンは¥50とな!?

そりゃ人気が出て当然。
驚くべきサービス価格ですな~


2つ向こうのうら若き女性。
中華のカウンターに女性一人というのも珍しいですが、
彼女もこのセットをワシワシとかきこんでおりましたな~
う~~ん、たくましい!!
こんな豪快さん大好きです!!

「私、半分しか食べられな~~い」 
とか言って、麺を伸ばしながらくっちゃべるバカ婦女子に見せてやりたい!
ラーメン屋はしゃべるとこじゃないんですよ!
己の食欲をマックスまで満たす場所であるはずなんです!!


と、いつになく?熱くなりましたが、



私はおとなしめに「宝そば」
餃子とビールが効いているので、半チャーハンはチョイ無理かも。
チャーハンはお土産で頼んでますからね♪
それも、お・お・も・り で♪



もちろんお土産用に「宝そば詰め合わせ」も買いましたが、
やっぱプロの作るのを食べて帰らんと。
底の油に浸った麺が食欲を掻き立てますな~



ズルーーーっともってきて
IN!!
ぐは!

やっぱいつ食っても
う(◎o◎)ま~~~~~!!!
私のソウルフードと言ってもいいかもしれません。
心に語りかけてくる美味ですな~



チャーシューをビールの最後一口で流し込んだりして。
しは(´ヘ`;)わせ



カイワレ&ネギがポイントなんですね。
メモっとかないと!


いや~マンプクちゃん!
ビールが急速に回りつつあります。

ここで突っ伏して寝てしまいたい・・・

頑張って帰らねば・・・

眠い・・・


でも幸せ・・・

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土地@大久保 「新メーニュ... | TOP | 「宝華のチャーハン」@自宅 »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
何も (shimo)
2006-04-02 21:29:00
うま~~~の写真はなにも言うことナシですが、今日も皇居へ行かれたとは連日すごいカロリー消費ですね。
返信する
昔ながらの (kasumix)
2006-04-03 00:47:40
ラーメン屋さんですのね、餃子のカリっと焦げてる感がとてもグーでございます。

はい、ラーメン屋さんで「食べれなぁ~い」というのはナシですよね。

ワシワシと食べるべしでございます
返信する
はじめまして (ポカリマン51)
2006-04-03 06:05:08
nonchさん、はじめまして。

最近、nonchさんのブログを知ることができ、楽しく読ませていただいております。

『土地』を筆頭においしそうなお店ばかりで・・・うらやましいです。

『餃子+ビール』は大人の最高特権だと思います。

ところで、ジョグされているときはデジカメや財布はポケットですか?

自分は、うまいビールを飲むためだけにジョグするのですが、

手ぶらで出かけてしまうので、お店に直行できずに

悔しい思いをすることがあるので、どうされているのか

気になりましたので、教えていただけるとありがたいです。

返信する
Unknown (QT鈴木)
2006-04-03 07:17:56
ウチのリンク先「ゆきむらな食生活とか」で同じ店の同じメニュー食べてましたよ。シンクロニシティがここにも・・・

チャーハンはベチャッてたらしいですけど・・・



くっちゃべるお馬鹿さんは叩き出しましょう。

そんなヤツには「ファミレスかルノアールで粘ってろ」

と言いたいですね。
返信する
Unknown (nonch)
2006-04-03 09:26:01
shimoさん



走りすぎました・・・

今日(月曜)が辛いッス・・・(T▽T)
返信する
Unknown (nonch)
2006-04-03 09:26:53
kasumixさん



>ラーメン屋さんで「食べれなぁ~い」というのはナシですよね。

これはkasumixさんはまず無いでしょう~

心得ている方と存じていますよ~~
返信する
Unknown (nonch)
2006-04-03 09:32:20
ポカリマン51さん



どうもです~~

>ジョグされているときはデジカメや財布はポケットですか?

デジカメは携帯ですよ~

あと最近はお金も数千円持って走ることにしています.

ぐちゃぐちゃになってしまうので,ビニールに包んでポケットに入れて走っています.

お尻の真ん中にポケットがあるタイプのウェアを常に探しています.NIKEに良いのがあるので探してみては?
返信する
Unknown (nonch)
2006-04-03 09:34:24
QT鈴木さん



おおぅ!

シンクロできる方がいるとは!

あとで探してみますね~

チャーハンも作り手によるのかしら?

私のときはベストな炒め具合でしたよ~

>「ファミレスかルノアールで粘ってろ」

まさに!

たまに殺意を覚える婦女子がいたりします.

行列横目にくっちゃべる みたいな.
返信する
Unknown (やよやよ)
2006-04-03 12:17:18
ふるえるほど美味しいビール..バドミントンをリタイアしてからもう何年も味わってませんよ。

うらやましー!!



ところでこんなに遠くまで走ったら、帰りは電車ですか?
返信する
Unknown (nonch)
2006-04-03 16:19:54
やよやよさん



帰りは電車ですよ~

たまに往復というのもやりますけどね~

この日は30kで精一杯でした・・・
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 東京23区外