そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ラーメン二郎@神保町 「小ラーメン」

2006-02-03 07:34:44 | ラーメン 千代田区
今日のお昼の事になりますが,コチラのお店に行ってきました.
「誰の心にも二郎は存在する」
という名言を聞いた次第ですが,
ええ,
私の心にもしっかりと存在してますよ!
「ガッツリとジャンクな物を食って過剰に満足したい欲求」
はラーメンマインドの基本中の基本.
ダイエッツ的に,なるべく顔を出させないようにしてはいますがね.

昨日「どうしても「二郎」じゃないとダメな日もあったり.」
なんて書いていたら無性に食べたくなってしまって・・・
今日がその日になってしまいました.


って,すごい行列なんですが・・・
昔,開店当初に行ったときにはそうでもなかったはずなのに・・・
開店前にざっと30人以上は並んでおりますな~

待つこと1時間弱



ようやくご対面です!
「小ラーメン」ヤサイニンニクにしてみました~
「小」か「小豚」にするか激しく悩みましたがね
すごい盛りっぷりなんで「小」にしといて大正解~

こいつがこれから私の体内に入ってくるのですね!
ウェルカムですよ!



シャキシャキの野菜群.
昔からコンナすごい盛りっぷりでしたっけ?



もう今週は接客無しなので,ニンニク行っちゃいますよ~
やっぱ「二郎」にはニンニクでしょう!
これを楽しめないのは辛い!
という理由でなかなか「二郎」に行けないというのもあったりして



ぐわ!
大量の極太麺
ここのはボソボソしてなくていいですな~
キタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!
とはこういうシチュエーションで使うのがベストかと.
ええ,最高ですよ!



大量の野菜の下に隠れていた豚肉.
「小豚」じゃないのにこの量とは!
普通のお店のチャーシュー麺を軽く凌駕しているのですが.



ここの豚肉
ムチャクチャ美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!
今まで食べた「二郎」系で一番というより,
他のラーメンの中でも相当上位の味なのですが.
やっぱ「小豚」にしても良かったかな~
なんて心は揺れっぱなし



減らない~~
という嬉しい悲鳴
これでこそ「二郎」!

いくつか向こうの御仁は「大豚ダブル」に野菜マシマシなんて食べてますよ!!
全員の視線がそこに集まっていましたな~
しかしなんじゃあの食い物は?
あの体のどこに入っていくの?
小宇宙?

私が思うに,
この方は確かに大食いでしょうが,
人生でトータルすれば食う量は人と一緒かも.
だって
「確実に成人病予備軍」でしょうから
マジでそんなの頻繁に食べてたら死んじゃいますよ!

余談ですが というか全部が余談なわけですが,
「しんじゃいますよ」って「信者いますよ」って変換されるのですね~ 
なんか嬉しい発見.
彼は「二郎」信者なんでしょうな~
でも死んじゃいますよ!



苦しくなってきて,途中から「自分仕様」に望みをつなぎますた



汁は飲めんずら.
コレ飲み干したら500kcalアップは確実でしょうな
もっとか?


いや~~マンプクマンゾク!
二郎欲求が完全に満たされましたな.
神保町二郎がこんなに美味しくなってたのは驚き.
そりゃ並ぶでしょう.


また無性に食いたくなるのは確実ですが・・・
カロリー的にはヤバめな一杯であるのは間違いないので,
なるべく思い出さないように細々と暮らしていきますわん.




帰りにコンナお店を発見.
「オシャレなシャレコウベ」という設定?
ヘタウマなら許しますが,マジだったらカンベンっす.
雰囲気からすると「マジ」なご様子.
シャレになってませんよ~

Comments (13)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田中@水道橋 「ラーメン中... | TOP | 玉久@渋谷 「魚なVIPナイト」 »
最新の画像もっと見る

13 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (384)
2006-02-03 15:58:52
二郎だぁ~



神保町や松戸は評判は良いですね。

(最近の情報ではありませんが)



そういえば昔(5年ぐらい前?)5二郎経験者とお会いした事があります。



意味わかります?

5二郎=1日に二郎5店食す事。

・・・



「二郎は二郎であってラーメンではない」



こちらも名言ですね。



そういえば最近二郎食べていないな~
返信する
Unknown (nonch)
2006-02-03 16:26:19
384さん



5二郎・・・

佐々木小次郎じゃないんだから.



ある栄養士に言わせると「大豚ダブル」とか完食してしまうと3000kcalを超えちゃうこともあるそうです.

もちろん大×5ではないでしょうが・・・

いや~想像しただけで腹一杯になってきますよ~

>「二郎は二郎であってラーメンではない」

100年後ぐらいには,格言として他の意味で使われているかもしれませんね~
返信する
Unknown (しらけん)
2006-02-03 19:40:48
二郎って体調がいい時じゃないと食べれないですよねぇ~

二日酔いとかだと確実にダウンしちゃいます

「二郎食いてぇ~!」って思ったときは

「体調がいいんだなぁ~」ってバロメーターにも

なってます
返信する
小盛でこの量? (HAL)
2006-02-04 09:08:33
なんかすごいもの見ちゃったな~

というか、nonchさんの解説がすごいのか?!

料理を作るときは遊び心がないとと思ってますが

こういう盛りは料理人の旨いものを食べさせるという

遊び心が加味されてるのでしょうね。

友人の旦那様がにんにくラーメンを食べたという日に

遊びに行くと、玄関開けるなり、すごいにんにくの匂いでした。

あれって、どこでもそういう状態になるのでしょうか?

にんにくのおろしを未だラーメンに入れたことないですが

どんなお味なんでしょうね。

スープ残すあたり、あっぱれ♪
返信する
Unknown (shimobe)
2006-02-04 10:10:08
二郎かぁ。

まだ未食なんです。

実はここは私のテリトリーのどストライクな場所。

いつも行列みて

「うわ~今日も並んでるよ!」って思ったりして。

あの行列に加わる勇気が無いんですよね。

それと二郎って秘密の暗号とか作法とかあるみたいじゃないですか。

若葉マークが入って行って良いものかと・・・。

ちなみに三田の二郎の国道挟んで反対側が

私の実家のお寺だったりして

もの心ついた頃には二郎の存在を知っていた私。

(大袈裟な表現??)

いつになったら挑戦できるんじゃ~~。
返信する
Unknown (QT鈴木)
2006-02-04 10:36:44
うっまっそ~!

神保町のやつは評判はいいというのはよく聞きますね。

それにしても開店前に30人て・・・

どれほど好きなのかと。どれほどジャンクなのかと。

麺もわたくし好みのストレートタイプ。

ちぢれてるヤツは粉っぽくてかないません。

ニンニクはもはや基本形ですね。



お洒落なシャレコウベ、やはりヒゲがお洒落感を演出

という事なんでしょうかね~。

喫茶店の様でもありますが酒瓶が見えますね。

バーみたいなヤツでしょうか。

でも良いイラストだと思いますよ。

うまい人が描いたのかもしれません。
返信する
Unknown (nonch)
2006-02-04 12:21:23
しらけんさん



二郎で体調を測るとは流石です!(笑)

でもやっぱり「構え」ますよね~

一線を画したラーメンを、たまにホントにどうしようもなく食べたくなったりします。
返信する
Unknown (nonch)
2006-02-04 12:26:22
HALさん



>料理を作るときは遊び心がないとと思ってますが

こういう盛りは料理人の旨いものを食べさせるという

遊び心が加味されてるのでしょうね。

「二郎」は「二郎であってラーメンではない」と言われています。このボリューミーが中毒患者を排出しているのですね~



>にんにく

入れるかどうか聞かれるのですが(この聞かれ方にも他とは異なるポイントがあったりします。もしチャレンジされる機会があれば詳しくお教えしますよ)

やはり「二郎」にニンニクは欠かせないかなと。

ラーメンのニンニクは臭いを加速させているのでは?と感じることがありますな~



>スープ残す

アレは飲めません(笑)

ジョグ10kに値しますので・・・
返信する
Unknown (nonch)
2006-02-04 12:29:33
shimobeさん



当然行かれているのかと思っておりました~

初心者でもダイジョブですよ~

女性には「少なめ」にするか聞いてくれる、配慮のあるお店ですし。←是非初回は少なめでどうぞ

>呪文

「ニンニクは?」と聞かれたら、呪文を唱えるのもよし、要るか要らないかだけを言うもよし、全員が呪文を唱える必要があるわけではありません、と解釈しています。

是非一度どうぞ~ 感想を聞きたいな~
返信する
Unknown (nonch)
2006-02-04 12:34:22
QT鈴木さん



>うっまっそ~!

神保町のやつは評判はいいというのはよく聞きますね。

これはね

もうQTさんのストライクかと。



>それにしても開店前に30人て・・・

どれほど好きなのかと。どれほどジャンクなのかと。

これね

もうね

ジャンクを画にするとアレになると思いますよ。

「大豚ダブル」は正気の沙汰じゃありませんよ。



>お洒落なシャレコウベ、やはりヒゲがお洒落感を演出

という事なんでしょうかね~。

ヤバい空気を感知しました。

例の銅像のお店に通ずるものですよ。



>喫茶店の様でもありますが酒瓶が見えますね。

酒瓶に気付かれるとは!

流石です!

場末のスナックといいましょうか・・・

チャレンジするには勇気がいりますね~



>イラスト

確かにあらためて見てみるとそうかも

でもそれがまたもったいなかったりして(笑)
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区