そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

幸永@東新宿 「極みホルモン&トロミノ」

2006-05-19 20:39:12 | 飲み 肉
上海小吃」→「タイチャラーン」と順調にこなした我ら.
3軒目も「食事」だったり.
スゴイ胃袋×3

お久しぶりのコチラのお店.
大御所さんはお初とのことで,これは意外な盲点.
どういう反応を示されるか楽しみ~~



やっぱ,
「焼肉にはビール」でしょう!
「餃子にビール」に匹敵するストリクトルール.

で,
コチラのお店,
結局のところ「極みホルモン」と「トロミノ」を食べておけば良いのです.
自分の中では2大カンバンメニュー.
他のは,あくまで胃袋的・流れ的なフォローメニューに過ぎません.
「シビレ」もスーペリオールな一品なのですが,
この時間に食べられたためしがありません.
仕入れを増やしてくれないかな~~

ということで,
3軒目の我らは



「極みホルモン」と「トロミノ」をピンポイントでGO!!ですよ!!



タマランですな~~

表面をカリッとなるまでこんがりと.
この待ち遠しい時間が唾液を噴出させますな.
七輪からまっすぐ一直線に口腔へ!
最初のひと咬みでブシュッ!とはじけだす脂
枯れ木が一気に満開の桜になるようですがな.
脂で一気に温度が上がる口腔内
それをビールで急速冷却!
う(◎o◎)ま~~~!
いつ食べても間違いない一品ですな.


ホントに美味いけど・・・
ダイエッツはどこへやら~~~


大御所さんにも気に入ってもらえたようで何よりです~



で,
店員さんが頻繁に氷を乗せようとしますが,
それをかたくなに拒む私.
だって,コチラで怒られちゃったのですもの~

鎮火するためには



こうして脂を燃焼しきるしかないとのこと.

氷乗っけちゃうと,焼きの温度が低下しちゃうので,
仕上がり加減もイマイチな感じ.

氷を乗っけられそうになったら,それを断る勇気!
必須ですぞ!

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« タイチャラーン@東新宿 「N... | TOP | 赤ちょうちん@新宿御苑 「... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tki-tiki)
2006-05-19 20:19:44
わはは!

やっぱり氷で火消しをするお店は他にもあったのねん。

あたくしもnonchさんにダメだしされたので、今後気をつけます。



ホルモンオンリー、ええっすねぇ。

ホルモンって、焼けるまでのあのジリジリとした時間がいいんですよねぇ・・・。

いやぁ、マジで旨そうだ!!
Unknown (nonch)
2006-05-20 09:16:06
tiki-tikiさん



確かに滴った脂を燃やしきらないと,ただ温度を下げて炭を消しているだけですからね~

火力も落ちちゃうので仕上がりがイマイチ・・・

やはり氷はいらないようで.



そうそう!

ホルモンは多少カロリアスですが,

焼いている時間が食っている量を減少してくれるので,結果カロリー低めだったり.

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 肉