そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

冬馬@秋葉原 「トンコツ醤油ラーメン+味玉」

2005-09-21 20:12:34 | ラーメン 千代田区
今日のお昼行ってきました.
もう12時過ぎ.残す時間は30分.混雑店は避けざるを得ません.

途中の味源系「麺たんぴん」にしようと思ったら,あちらはいつの間にやら行列するようになっていたのですね.ビックリ(◎o◎)!
相反してコチラのお店は先客1名,後客1名.この時間にコレでダイジョブでしょうか?

ノーマルバージョンとトンコツバージョンにそれぞれ味噌・醤油・塩がありまして,他にも辛いのとかいろいろありますが,本日は未食の「トンコツ醤油+卵」で行ってみました.



あ~卵入っていましたか・・・やっちまいました~ 写真見なかったからな~

で味ですが,結構化調効いていますがまあフツーに食べられます.
コリコリしたちぢれ麺もなかなかの食感ですし,トンコツの方はコクもありますな.勢いのあったころの「山頭火」みたいな感じがしなくもない.普通味の方はちょっと薄っぺらい感じがしたものですが.

しかしどうしてこんなに空いているのか?
おそらくサービスの質や店の雰囲気が大きく作用しているかと.

店員は私語だらけだし,丼を客の前にサーブすることもしません.
空いている横の席に丼を置いていくので,自分でズズーッって引っ張ってくるのです.
これって感じ悪いですよ.やっぱり.
精米したてのお米が美味い,という表示のわりには時間が経過し過ぎてカピカピだし.
なんか全体的になげやりな感じが伝わってきちゃいます.

あの「玄」でさえも逝ってしまうこの界隈.
結構長いこと続いているのが不思議だったりして.

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 参鶏湯@自宅 保温調理鍋バ... | TOP | 赤いきつね@自宅 »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区