そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

西海@神田 「特別セット」

2011-11-29 09:32:19 | ラーメン 千代田区
もう
チャヲタ生活は卒業してもイイ
そんな頃合なのだけど
食べた記憶は
濃厚に残っているわけで




一時とはいえ
チャヲタであった記憶を
もっと濃厚にしておいても
イイのかもしんまい




1000万円が800万円!!

インナーのブランド物を
チラリと見せる重ね着的
ホントのオサレさんのような


ホントのスノッブの臭いを
嗅ぎ逃さないオレですが




特別定食!!

そういうのもあるのか!!


ってか
知ってて来た!!
13時からだから
待ってて来た!!



ほぼ皆が頼んでいるとされる
麻婆豆腐の辛さ耐性を問われるとされる
満腹必須の豪華メニューとされる
6皿がズラリと並ぶとされる


ソレ!!
来ちゃうのか!!




たしかに
ズラリではある


けど


在りし日のリカちゃんの
ちょっとスノッブな
おままごとセットを髣髴させる
ズラリでもある




確かにピリ辛程度だけれど
妥協してない一皿というのが
なかなかにウレシくもある




しかし
振り返ってみると
ランチに限ったことで言えば


1で肉体的には事足りることを
0.2の精神的満足を添えることによって
1.2にしてこその
サティスファクション




つまるところ
ラーメン1.0に
ライス0.2を添えることによって


1.2のアンバイが
小気味良く回しているつもりの
オレ様にとって




0.2×6

っぽくも映るが


オレの1.2とは
なんかが違う


ってか
かなり違う




どれも
閾値を超えないことによって
どれも
有っては無いがごとく


懐石料理に
めっぽう惹かれないオレ様の
そのまさに超激理由のごたる
フリ切らない一膳


満腹になるのは
いったいどこの
どのお局様


せめて
せめてこそ
オレの中の予想であるところの
ちゃんぽんだけは




せめて0.6
ガマンしても0.5の
「ちゃんと食いましたよ」的
質実のバリューに満たされているべきで




美味いのかどうなのか
感知するまでもなく
終わってしまっている


終わらない歌を
歌いきる前に
演奏取り消し


オレがお昼に欲しいのは


コレじゃ (゜д゜lll) ないんだ!!


もっとちゃんと


躍らせて (゜д゜lll) おくれよ!!



願わくば
0.5+0.5の
ハーフ&ハーフより
1.0+0.5の
フル&ハーフ


過ぎたるお昼
規格外のお昼
お盆に乗り切らない満足のお昼


さふいうお昼に
わたしはなりたい

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カラチ KARACHI@西新宿 「... | TOP | 牛太郎@武蔵小山 「ホッピ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (so)
2011-11-29 10:31:53
ハゲしく同意!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 千代田区