そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

うな鐡@新宿歌舞伎町 「うなぎ串各種withジャパン」

2006-01-13 19:16:34 | 飲み 魚
昨日は職場の新年会.
ダイエッツどころじゃありませんな・・・



某食堂でこんなパーティーメニュー.
可は無く,不可有りまくり.
愛のかけらも感じないメニュー群.
ビール冷えてないのを開けまくるし.
そして当然のようなボラれ価格.
良い死に方はしませんぞ!


その後,火が入った我らが向かったのはコチラ.
ウナギの串の専門店ですね~



仕切りなおしです!



ええ,先ほどのどのメニューより心に響く「ホネ揚げ」
ビールマンセー!
コンナのが食べたかったのです~
カッチョだけで中身が無いのが好かれないのは,人間も食い物も同じこと.



まあ軽く食べたので2-3本~



そっこージャパンに移行ですよ!
「天狗舞」 
そりゃ天狗も舞いますがな.
最近飲みすぎで,自分的な天狗は舞えない今日この頃.



って



どんどん



どんどん



出てきますよ~



だって
強烈に美味いんだもの
追加の嵐

結局全部食べてますがな!
しかし,ウナギだけで9種の異なった串を提供するとは,恐れ入谷の岸辺シロー.



きょうび一番美味かったのが「レバー」
トロントロンですよ.

一体何合のジャパンが胃の中に消えていったことでしょう.



そんなノーマルジャパンの間に挟んだ,コンナ風変わりジャパン.
酸味があってシュワシュワシュワルツェネッガーバイク事故.
アリっちゃーアリ.
でもやっぱノーマルジャパン,辛口が好みです.



このお店「おしんこ」が美味いのレスよ.
これってジャパン飲みのときは結構重要なポイントなんですが.
究極の箸休めですからね.



お店からのサービス.
歌舞伎町で愛を感じることがあるなんて.



エシャロットも頼んじゃいました.
同行者は後ろの「普通食わない青い部分」のヒモをほどいて食い始めましたよ.
相当酔っている様子.
ジャパン → ドジョウ汁 → 青い部分 というヘビーローテを展開しておりましたな.
全部ゴチになってしまったので,感謝なんですが.


ということで飲みも飲んだり6合?7合?
ダイエッツしたのは,お店の日本酒のビンと上司の財布でしたな.

Comments (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 栄屋ミルクホール@淡路町 ... | TOP | 土地@大久保 「キムチ鍋」 »
最新の画像もっと見る

12 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
このお店は (酒樽)
2006-01-13 16:25:11
揚げ物ばかり目に付き、

ビールすらも満足に飲ませて貰えない…

あのお店でつね。

この強気はどこから生まれて来るのやら。
返信する
Unknown (nonch)
2006-01-13 16:42:03
酒樽さん



そうです.

セではじまるあそこです.

まったく不思議もいいとこ.
返信する
Unknown (QT鈴木)
2006-01-14 07:53:18
愛ゆえに、人は悲しまねばならぬ。

ならば愛などいらぬ。

            サウザー(聖帝)



でもこのお店の愛はいいですね。

地味なんですが白菜の漬物、たまらないものがあると思います。

レバーの端っこの焦げ方にも愛を感じますよ。

あと、ホネ揚げの画像を見たとき

「ホネホネロック」が頭に響きました。
返信する
Unknown (nonch)
2006-01-14 10:00:55
QT鈴木さん



>サウザー

北斗の拳でしたっけ?

一応全巻もってます。



>ホネホネロック

私も書きながら同じことを思っておりましたよ~

精神的にカブるところがありますな。

いつもそう思いますよ。
返信する
Unknown (384)
2006-01-16 21:27:59
あ~~~~レバー~~~食いてぇ~~~

羨ましいっす。



話変りますが、知人がうな鐵@浅草に行きましたが、別物(歌舞伎町の方が良い!)との事でした。

(知人には歌舞伎町と浅草は名前は同じでも仕入れも系列も関係ないと説明)

私も吉祥寺と池袋へ行った事ありますが、やはり歌舞伎町が一番ですね。

返信する
Unknown (nonch)
2006-01-17 08:16:42
384さん



>レバー

この日はラッキーなことにレバーが残っていました。

やっぱ貴重な部分だけあり、美味さもひとしお。



>うな鐵@浅草

昔一度行ったことがありますが、向こうは「ひつまぶし」とかもやってましたしね~ 確かにまったく方向性の違うお店に感じました。

吉祥寺と池袋にもあるのですか~ 先日、大塚駅前商店街にも発見しました。



>歌舞伎町が一番

確かに、あの立地でホント不思議なぐらい美味いお店ですよね~ 定期的に食べたくなりますよ。
返信する
Unknown (384)
2006-01-17 17:00:08
言い忘れていました。

渋谷にもあります(未食ですが)



元祖うな鐵(渋谷)

http://www.unatetsu.com/



浅草うな鐵

http://www.hitumabusi.com/index.html





なんと大宮にも!

http://www.amatias.com/asp/insyoku.asp?r_code=R0001092



これですね。大塚うな鐵

http://www.os-bell.jp/shop/shop_main.php?action=shop_detail&shop_id=24



あら!世田谷にもありますね~

http://www.soshigaya.com/shop3/3101.htm





まだまだありそうだ!!
返信する
Unknown (nonch)
2006-01-17 18:13:00
384さん



コンナにあるんですね~~~!!

でもチェーンじゃないんですよね.

登録商標とか,難しいことはよくわかりませんが,なんかめんどくさいことになってますな~



渋谷は新宿と同系列みたいですね~

大塚は異常に安くないですか?

返信する
Unknown (384)
2006-01-19 19:58:41
>渋谷は新宿と同系列みたいですね~

  恐らく違うと思います。

  新宿でうな鐵の話をした時、

  系列はないと言ってました。



>うな鐵@大塚

  確認、宜しくお願いします(笑)。
返信する
Unknown (nonch)
2006-01-20 01:06:53
384さん



メニューだけでは判断できないということですね~

それぞれいろいろ売りもあるかもしれないので、いい研究テーマかもしれませんね~



>大塚

確認しますかね~

ご一緒しませんか?
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 魚