そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

コリア タッカンマリ@新大久保 「タッカンマリ」

2012-02-08 08:47:30 | 飲み 韓国料理
「タッカンマリ」と
「タットリタン」を
良く間違えている


タットリタンは
甘辛のアレだよね
ぜんぜん違うよね


「タッカンマリ」って

鶏丸一羽 って意味なんだって

二代目にゃがにゃがさん
にゃがにゃがと教えられてみる


タッ(鶏が)カン(完全に)マリ(丸一尾)

知らんが
たぶんそうだ
ようやく
覚えたかもしれないね


そう
いつぞやの
めざましテレビで出ているのを見て
その直後の新大久保通勤コース
お店の横を通って




ココ (゜д゜lll) なん!!

オサレすぎて
スルーしていたのが
悔やまれるひととき




やっと逢えたね




お店の
ちょっとダルげだけど
仕事はしっかりしてますよん的
おねいさんの指示に




松田聖子よりフォローユー




はさみ一本で
マキマキと解体してくれたりするのを

ズボンを下ろしたまま
見つめています




つけダレだって
完全にフォローユー




いつパンツを下せばいいのか
タイミングだけを計っています




っつか
乾いた唐辛子一本投げ込んだ
ジンロのチューハイが420万円って
コレはどーかと思うけど




タッカンマリと




チヂミだけっていう
イサギの良い構成と
イサギの良い価格設定はなかなかで


一羽を3人でワンドリンクで
2000万円かからず みたいな
安上がり韓流フィリック女子で
店内は溢れかえっていたのデシタ




ハイ スープどうぞー

おう?
タッカンマリって
仲の良い家族でなら




鍋から直スープがマナー
なんてのを
ついこの間
聞いていた気がするけど




ほー
あえて野菜なんか二の次的
わりきり方がスバラシイ




コイツは
見たまんまに美味スギる

モノトーンに見えて
なかなか興奮する食い物なんだね




いろんな部位が
期せずに飛び込んでくるのが
食感的にも
非常に正しい食い方に思えてくる


こりゃー
ゼッタイ家でもやんなきゃ!!


そう思って
実はもうやっていたりするんだけど
鶏は煮込み過ぎると
違う食い物になってまうね


ホロホロも美味しいけれど
ブリブリした部位別食感を残してこそ
「タッカンマリ」なんだと
いろいろ勉強になりました




〆は
うどんか雑炊か




太さとコシのキイたうどんは
ボクらのフィルターを通せば
鶏スープあつもりにも
釜揚げつけめんにも映り


おちょこにスープをとって
卓上韓国醤油をちょろりと
タテギをちょいと溶かすのもイイね




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

コレをメインでも
人が呼べるのでは!!


ひっくり返って
後ろにしたたか
打ちつけたのデシタ



こりゃ
うちでもヤルし
また来なくちゃ!!


そう思っていたら
六本木のロアビル向かいのファミマの横の地下
職場のすぐ近くにも
支店が出来ていたりして


コレ
安いし美味いし
結構増殖しそうな
予感がプンプンしているのデシタ

スゲェキビシい意見にも かなり賛同する部分はありますけどね)

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らあめん ほりうち@新宿 「... | TOP | 高揚@東中野 「もやしそば... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (上原家の散歩)
2012-02-08 10:40:15
寒い夜には、最高ですね品川に中本ができましたよ~まだ私は食べたことないんですけど、ぜったい食べたいデース
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み 韓国料理