そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

駅弁屋 踊@JR東京駅構内 「極附弁当&八戸鯖棒寿司」

2013-12-24 15:41:40 | 飲み その他
某駅弁漫画の第一話を飾る
なにやら予約必須の
どうやら一日30個限定の
3800万円の弁当がある なんて

以前から
超激気になっていましたよ

されど弁当かもしれませんが
たかが弁当でもあるわけです

3800万円って
ねえ

なんて
アレコレ調べていたら
157500万円の弁当まであるとのこと

もういったい
おいくら万円か
理解の範疇を超えていて
億千万の胸騒ぎって感じですが




まさか

まさかねえ

予約してまで
3800万円を払いに行くなんて




ねえ

超激 (゜д゜lll) 楽しみ!!

横にしれっと
鯖棒寿司なんかも
仕込んでみたりして

ほら
ガキんちょができて
簡単に外食できなくなった我が家ですから

簡単には買えない弁当で
感嘆してみるなんて
どうでしょか




っつか
改めて見ますが
風呂敷に包まれていたりしますよ

コレってば
峠の釜飯よろしく
「捨てられないやーつ」
だったりするのでしょうか




カブいてますねー

中身も重要ですが
このアゲる感じもタマランですねー

なにやら
お箸まで
国産吉野杉を使ったやーつとかで
使わないでとっておくやーつですよ そんなの




ハイ
初見いただきましたー




ハイ
コッチの方が
正しいのでしょうかー




ぶっちゃけ




どっちも正しいわけで

揚げ物にこだわらずの
こういう弁当の方に
いつしか興奮を
覚えるようになってしまいました




「俺たちいつのまにこっち側にきちゃったのかな」

キッズリターン風な台詞も
思わず飛び出しますが




なにやら米一つが
全国米食味分析鑑定コンクールで
金賞を受賞した宮城県の石井稔さんの米を
富士山麗の天然水で炊き上げたご飯 とか
咀嚼するのももったいないやーつ
ということでよろしいか




って
思わず忘れてしまうところでした




そうです
ときに本日の主食の
鯖棒寿司を挟みながら




まあコレ
肉の味噌漬けから
しめじの一本に至るまで
一つ一つが至高の一品




クオリティ&クオンティティ
一人で食うには過ぎたる
まるで宝石箱のアンバイ




ひとつ取っては
キッチリ仲睦まじく二等分
ひとつ取っては
ガキの目を盗むように

宝石箱の隅から隅まで
チリ一つ無きまで
ナメ尽くしたのでした

そうだ
言い忘れてました

美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

もし外で食っていたら
そうはいかないであろう
3800万円弁当

我が家の結論としては
総じて安いのでは という
呪術をかけられてしまいましたが

まあこの
年末年始に舞い上がっている
この時期
こそです

皆様におかれましては
いかがなこつ
なりますでしょうか



弁当 / 東京駅大手町駅日本橋駅





Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« らーめん 八平@千葉 長南町... | TOP | しば田@仙川 「煮干しそば... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み その他