そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

波飛沫@北見 「塩ラーメン&ちび正油ラーメン」

2014-09-15 10:52:58 | ラーメン 北海道
「波飛沫」

知床半島
ウトロのあたりで
チラリズムした気もするけれど

スルッとスルーって
実は向こうが本店だったようで




「在りし日の山頭火の塩を彷彿させる」
後に知ることになり
スルーしてる場合じゃなかったと




って
言うほど山頭火で
感動した記憶がありませんが

ぶっちゃけた話
山頭火の弟子スジには
間違いが無かったかも と
そんな記憶はあったりします




そうだな
最後に山頭火をキメたのは
おそらく15年ほど前のこと
中野区役所に婚姻届を出したあと

結婚して初めてのラーメン
二人して見つめ合いながら

「なんだかとても不味くなったよね」

甘くもない
愛のメモリー

ああ
アレと比べるべきなのか




頼むから
アレとは比べないで欲しいのか




チャームポイントが
梅干しからリプレイスされながらも




見る人が見たら
食う人が食ったら
完全にそれと分かる




甘豚クリーミー




コレはおそらく
美味かったときの
山頭火を彷彿させる味 (ぶっちゃけそんな経験ないけど)


いや
今も変わらず
いつでも美味い

風来居のあの味から
夜のもたれを引いた逸品




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!




とりあえず
麺半分のはずの
醤油のちびラーメンが




完全にフルサイズ気味
だったりして




胃袋に波飛沫の一つ
立てられなくなるという


念入りに練ったはずの
初見の地において

フラれに
フラれたからこその
イイやつ二つ

北見無事終了
ということになりました



波飛沫 北見店ラーメン / 西北見駅

昼総合点-






Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いろり庵きらく@JR八王子駅... | TOP | 清緑園@新橋 「担々麺+サ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 北海道