そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ぶらり@日暮里 「鶏白湯らーめん&鶏味噌らーめん」

2008-01-22 08:31:48 | ラーメン 荒川区


ぶらり途中下車の旅~


この駅
ラーメン以外の目的で降りたことないかも


なかなか深そうな街


久住の兄貴曰く
散歩とは「のんきな迷子」
そんな迷子になってみたい街



ですが




これはこれ




目的意識を持つことも大切


なんだか美しくて
なんだか見た瞬間
腹の減りが三階級特進


失礼ですが
「きび」の派生とはまるで思えん




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!


「鶏白湯らーめん」

もう見たまんまの味ですが


見たまんまで
何がいけないの? ってな


イイエ
何にもいけなくありません ってな


嫌にならないギリギリまで持っていった
濃ゆくも
まったく臭みなしの
まさに望んでいた一杯


アレ
枯れ気味ながらゲ・ン・エ・キ
そんなオジーチャンだったとしたら


コレは
ガッツリギンギンの高校生 みたいな
風が吹いただけで立ちます みたいな




ヌカりのない一品と




ヌカることなく

ああこれもある意味
「親子丼」







「鶏みそらーめん」


限定らしいス
鶏白湯の味噌バージョン




こりゃまた濃厚


明日の朝はコラーゲンで目が開かないや~
相武紗季ちゃんみたいにテカっちゃう~


鶏白湯に味噌って
ありそでなさそで珍しい


味噌が鶏風味つぶしちゃうので
モターイない気もしますけどね




とりにくのダンゴ ダンゴ ダンゴ


味ポンで食べるより
鶏白湯で食べましょう


オジサンは
「鍋と言ったら味ポン」
そんなオートマチックが大嫌いです


ハッキリ言いますが
鍋にお呼ばれなぞして
そこにポン酢があっただけで
著しく ナエます


ポン酢が嫌いなんです


同意してくれとは言いませんが
「ハゲドウ」してくれる方と
一緒に鍋をつつきたい



ハイ
話が大きく逸れましたが




とりにくのダンゴ

強烈に美味いので
是非とも味噌以外にも入れてくらさい



オレ様大絶賛
うちのカーチャンも大絶賛

夜飲めるなんて
なおさら大賞賛


さて
今夜あたり行ってみようかね

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 永利@池袋+α 「大食い中華」 | TOP | 辣椒漢@小川町 「叉焼担々麺」 »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ココんちの・・・ (キャスバル坊や)
2008-01-22 12:46:37
「鴨つけめん」ってヤツが激しくオイラ好み!
最近出来たラーメン屋の中では、かなりお気に入りですな。
「飲み部」の方は行ったことないな。
周りにいい飲み屋たくさんあるからかな。

日本で一番ウマいフィッシュ&チップスを食わせてくれるお店があるよ。
今度行くべーよ!
Unknown (にしん)
2014-05-16 19:49:19
ぽんずで食べると何食べてるかわからない

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 荒川区