そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

天下一品@六本木 「ラーメン+そぼろ丼」

2006-07-17 21:04:27 | ラーメン 中央区
たまにどうしても食べたくなるジャンクな一杯
心の奥底に何かを残しているようで
急に食べたくて食べたくて仕方がなくなってしまうのれすよ



さて何にしましょかね~
ジャンクフードのくくりであろうに
結構強気な設定だったり
でも「サービス定食」にものすごく惹かれたり
でも「やりすぎ」だったり

ということで



ラーメンと



そぼろ丼のセットにしてみました~
これで¥920だったかな?
その辺のラーメン屋よりちょいとお高いぐらいの設定ですこと

でも



相変わらず美味いんですよね
悔しいことに

なにが悔しいかはわかりませんが



とうしたらこのポタージュが完成するのでしょう?
このトロミは「ジャガイモ」が主体となっている気がしますが
「企業秘密」なんでしょうな
間違いなく

ふと気付いたのですが
「ラーメン」と言うには汁が少なくありませんこと?
濃度も強烈で麺に付いてきちゃうし

これはどちらかというと「油そば」のくくりにあるような
自分でいろいろ追加投入して
ぐちゃぐちゃにして食べるところも共通項が



ホントはこの「ニンニク味噌」を入れたいところですが
ちょいとそれが叶わない昼下がり



「辛味噌」はアリですよ~



そぼろご飯に



ON!! してみたり

このタイプの「そぼろ」を食うとき
どうしてもむせてしまうのですが
吸引力が強すぎるのでしょうかね
ダイソンみたいな


ということで
そぼろのパサパサ感をなくすために



チャーシューを



ON!! して



どろどろスープを
ダララララララ~~~っと
濃厚「鶏飯」のできあがり~~

鶏そぼろに鶏スープですから
これが美味くないはずはないですがな


スープを飲み干すなんて
著しいカロリーオーバーなんでしょうけど

でも
どうしても飲んじゃうんです・・・
手が止まらなくなっちゃうんです・・・

なぜかは分かりませんが
著しい「中毒性」の元に多店舗展開しているお店かと
ジャンクは人の心に響きますね~

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元祖一条流がんこ十二代目@... | TOP | 「グルマンキャンプ」@河口... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (Unknown)
2006-07-17 18:42:46
数週間前に、このブログを発見しました。

とっても面白いです。

ご飯が食べられない私の食欲を、そそってくれています。



ずっ  と続けてほしいです。





あっ  私は・・
返信する
そーなんですw (うるカモメ)
2006-07-18 01:42:40
こんばんは、うるカモメです。

都内初進出は多分、池尻だと思います。

10年以上前からありますよね。。。

この頃はまだ今のようなFCシステムでは

なかったと思います。

カモは大久保にあったお店が好きでした。

キムチ盛り放題が大好きで(笑)

今はもう閉店しちゃいましたね(泣)



一度、こってりの大盛を食べたことありますが、途中で飽きましたねw

ちょこっと食べるぐらいがうまさを引き出すのでしょう。

ほんとにジャンクならでは・・・です(笑)

ではでは。。。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 中央区