そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

元祖一条流がんこ十二代目@本郷 「あっさりワンタンメンランチ」

2007-10-14 12:16:56 | ラーメン 文京区
たぶん人生で
最も杯数を重ねていると思われるお店に




久しぶりの再訪




雑然がかもし出す安心感




そして興奮




ワンタンタプーリに
卵がついて




テンコなご飯が付いてですよ

¥700 って
マジありえん


昔どこぞで書いたかもしれませんが
この店を紹介させてもらった上司が
娘さんを連れて来たらしいんですね

「じゃあ大盛りサービスしてあげるから取り分けて食べれば~」

と店主さん
それだけでもありがたいのに


「そっちで分けるのめんどくさいからこっちで分けてあげるよ~」

って
目の前には2杯のラーメンが差し出されたんですと


もちろん会計は1杯分


ええ
過剰なサービスかもしれませんが
その上司は
いろんな意味で
人生で一番感動したラーメン屋だった
って言ってましたよ




人を喜ばせて商売繁盛
人生にこれ以上のことがありましょうか





こんなところにも
生き様の師匠がいたりします

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 麺屋 宗@高田馬場 「地鶏... | TOP | 古武士@西新宿 「辛つけ麺... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
遅ればせながら (ぐら姐)
2007-10-14 18:34:14
おかえりなさいっ!
帰国以来、怒涛のごとく食べまくっていますね。
私も、ラーメンは大好きですが、基本はおうちでご飯なので、
こんなに続けてラーメンを食べたことはありません。

どのラーメン屋も美味しそうす~。
ここのワンタン麺といい、サービスと言い、素晴らしいですね。
近々行ってみたいです。
返信する
Unknown (東方腐敗)
2007-10-15 20:45:48
塩じゃないんですね
(*´∇`*)

食いたひ
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 文京区