そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

間宮堂@宗谷岬 「最北端でホタテラーメン」

2006-04-30 08:36:23 | ラーメン 北海道
札幌から5時間ぶっ通しドライブ。
日本最北端に到着~

で、
もちろんラーメンなわけで。

ホタテが丸ごと入った「ホタテラーメン」食べますた。
観光地にしては驚くほどまともな一杯にビクーリ。
ちゃんと手打ちのちぢれ麺ですな~
いやー良い記念になりました。

店内は色紙でいっぱい。
芸能人にも良い記念になるのでしょうね。

さて、
もう一杯は行けそうですな。


★★★★せっかくなんで,後日追加してみました★★★★



一応,最北端記念



ということです



「最北端食堂」にするか迷ったのですが,
コチラにしてみました.



店内は色紙で一杯



いろいろありますが,
「お持ち帰りカレールウ」って・・・
だれが持ち帰るのやら・・・



「醤油帆立ラーメン」
濃い画ですね~~



「塩帆立ラーメン」
ホタテには一般的にも塩の方が合っている気がします,

ですが,
実はコレ,出汁にはホタテは使われていないのですよ.
たぶん.

その代わりといっちゃ~なんですが,



丸々一個IN!!されているのですね~



ちゃんと手打ちの麺はなかなかですた.
醤油の方が美味かったかも.

かなり寒かったので,
熱々ナミナミのスープが沁みました.

もっといいかげんなものでもヨサゲな場所なのに,
意外とまじめな一杯に驚かされました.



よい記念にはなりますね~

Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 稚内に来た意味 | TOP | MAY ROAD@稚内 「民宿のご馳... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 北海道