そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

香雅@ときわ台 「餃子&チャーシュウメン 背脂入り」

2017-10-31 09:30:05 | ラーメン 板橋区
足が攣るってのは
水分とミネラルが足りないということなのです

しっかりと補って
臨んでイカないとイカンのです

って
夜に酒を飲まないで寝ると
確かに睡眠は浅いようで深いけど

その反面
恐ろしいほどに汗をかきまくり
恐ろしいほどに足が攣りまくるっての
どうやらオレだけではないらしく

この辺のサイエンティフィックな対処法を
どなたか教えて頂きたいところですけど


とりあえず
この雨雨雨で
冷冷冷の毎日

あまりにジョグれなくて
NAHAへ向けての不安を募らせる昨今

やっと晴れた!!
今日こそロングをヤルしかない!!
なんて意気揚々と駆け出した折

15km先の折り返し地点にて
両足同時にシンスプリントとヒラメ筋に合わせて
足裏筋肉まで攣って30分動けないという

イタタ!!と屈んだ瞬間
腹筋まで攣るという
この世の地獄を味わいましたけど

なんスカコレ
新手のイジメなんスカコレ


そんな感じに
攣ったあとって
人って傷ついているよね

あれだけ痛かったのに
いまもまだ
明らかに痛いよね

今年はこりゃ
途中でアウトってのもあるかもしれんぞと

その激痛を背負って
今日もまたロングに挑まねばイカンという

何のために
そこまでして!!





背脂ラーメンをご褒美にキメていれば
なんだかガンバれるって
ホントに人って小宇宙




ピンピンコロリ
オレのためにある言葉かもしんまいね

ご褒美の一杯目を飲み干した瞬間
正直心臓が攣りそうになって
こりゃシャレになんないぞ
なんつてね

とりあえず
ミネラルを豊富に含んでいるであろう




餃子あたりを補給しながら
算段に入ろうかな って




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

ちょ
餃子で叫んだのは
あの浅草以来のことかもしれないけれど

激熱に炸裂する激ウマの肉汁に
全口腔までが攣りそうになりました

っつか
ユルいBBAと
さらに一層輪をかけたBBAの
コンビネーション in 厨房に併せて

コレマタ超絶にユルげな
ホールのおっさんというトライアングルから

このレヴェルの餃子が飛び出てくるとは
サスガはウワサのお店!!
脳髄まで痙攣させながら




どうしちゃおうか




ワンタンメンか

いや
やっぱりココは五目かな

いやしかし
五目に背脂って荒れそうだし

っつか
そもそも背脂って
どこにも書いて




あった!!
あった!!

っつか
背脂入りの
チャーシュウメンが正解なのか!?

なんつて
その場でググリ殺していると

ビール+餃子
か・ら・の
背脂チャーシュウメンと
同じ結論に至っているシャバゾウを見つけて




自分も習ってみることにしたのでした




っつか
なんたる凶暴な水面

どうしてこのフレた画が
このユルい空間から生まれてくるのか
頚椎をブリむく刹那ですけど




いやはや
スゴイね

まるで
未だ見ぬ殺人深海魚を
ナニゲに釣り上げたのごたる
隠れた毒矢にオレ即死的ディープインパクト

いやー
まだまだ深いね
街中華ワールド




想定よりもずっと細い
ヌラッと現れる細麺貞子

背脂パンチにマッチするように
太麺仕様が当然というシチュに

この中細ってのが
逆に予期せぬ毛細管現象
攻撃性を高めていたりして

だからこそ
新鮮といえば間違いなく




この厚みの
フルサイズ肩ロースが




ガツンと3枚で
750円ってのは
安スギてはいませんかと

あとから入ってきたおっさんは
背脂チャーシュウメンにライス!!なんて
まるで一昨日から決めてきたかのような迷いの無さ

推定3時間煮込んで
醤油に漬け込んだであろう
トロンと解けるチャーシュウを

ライスに乗せて
モハモハとヤってましたね
ホント分かってるわー




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

アイツも
アイツも
アイツまでも

このときわ台の片隅に
この一杯にハマる理由

確かに分かるわ!!
分かってるわー!!

五目そば背脂入りで!!

ほらもう
再訪時のオーダー
キメてしまっているオレがいたりして





メイタン 梅丹本舗 2RUN 2ツブ 15袋セット 5611-15SET
梅丹本舗


TOP SPEED ULTRA MINERAL TABLET(3g×20粒) TP2
Power Sports


Comments (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桂花 ふあんてん@新宿 「ふ... | TOP | たかしょう@秋田県由利本荘... »
最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-10-31 13:28:36
陸王を試してみたらW
返信する
Unknown (Unknown)
2017-10-31 21:32:48
自分は青汁を飲みだしたら
足の攣りがなくなりました。
それと、自分は未使用ですが
カリウムバランサーという薬?サプリメント?も
ラヲタ仲間のお勧めです。
返信する
Unknown (Unknown)
2017-10-31 21:41:40
足攣りは芍薬甘草湯が効きます。
漢方なのに、10分で効く異常な即効性です。
返信する
Unknown (sei)
2017-11-05 16:25:32
吉祥軒のエビチャーハンと水餃子
坦々麺と小白飯

食えば解る
色んな意味で待つけど
返信する
Unknown (Unknown)
2017-11-06 20:47:05
ラーメンも餃子もうまかった。背脂は次回に入れてもらおう。
返信する
Unknown (名無し)
2019-05-08 14:05:32
ここの店が気になったので行ってみましたが、おばちゃんとオッさん一人づつになってしまった様で、メニューの1/3が消えていました。
楽しみにしていたお新香もやってませんでした。残念。

確かに不味くはなく美味しい方だと思うのですが、どの料理もなんだかうっすら陰のかかる寂しい味に感じました。
この店の味を決めていた人がお亡くなりになったのかなーという風にも見えました。
街中華あるあるの後継者無し問題なんでしょうね。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 板橋区