そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

ラムヤイ@東新宿 タイ料理で二次会

2005-10-09 01:30:43 | 飲み タイ料理
「うな鐵」はあくまで前菜。
シメを食べないことには~
と向かったのは「朝味」という中華。
ですが・・・これがまさかの閉店!? 
店名が変わっていました。今度は「しゃぶしゃぶ」屋ですか・・・かなすぃ~、美味かったのに・・・

で、失望の中、思考をめぐらし向かったのはコチラ。
困ったときのタイ料理です。
久しぶりの来店ですな。
どうしても近くの「タイチャラーン」に向かってしまっていました。



まずは「チャーンビール」
またビールに後戻り。でも冷え冷えで新鮮。



「鶏肉のバジル炒め」
いつもの他店との比較メニューです。
タイ人仕様で!と頼んだのですが、結果辛さはいまいち。もっとアピールするべきだったか?
味付けは悪くないですな。



もち、ご飯と絡めます。オイスターソースをもう少し入れた方が強さが出ていいのかもしれません。
周りのお店に比べるとマイルドな味付けですな~



「タイ風豚の首肉焼き」
これは美味い! ビール最高です!
妻曰くどうやら昔にも頼んだことがあるとのこと。
まったく記憶なし。当時どうやら私はいつものごとくベロベロだったそうです(ToT)



「SPY」も飲まないと。

う~~ん。満足。
走ってきたとはいえこれ以上はカロリー的にヤバそうなので、ここらで退散することに。

しかしこの後ヒトモンチャク。

会計を済ませ外に出ると・・・
ん!? ¥4570!?
あまりに高くないですか?
店先のメニューを見直し確認するもやはりあまりにおかしい。

実はココは以前来たときも過剰に高いな~~なんて思って帰ったことがあったのです。
今日のはさすがに見逃せないレベル。
お金のことで騒ぐのイヤなんですが、意を決して店に戻り確認するとやはり計算ミス(というか故意?)¥1050ボられていました。

客は我々2人のみ。頼んだメニューは2品。サーブしたのは一人。その人が会計。
それでこのミスは故意ではないと言い切れるのでしょうか?そりゃバレるべ。
インテンショナルな雰囲気がプンプンしたので、さすがに頭にきました。
我々が怒りを露わにしていると、店の人かどうかわからないような、さっきまで後ろで飲んでいたおばさんが割り込んできて「コレで勘弁して」みたいに像の置物でしょうか?そんなので場を収めようとしてしますし。
胡散臭さに拍車をかけてますがな。

こんな風にして単価を上げているのでしょうな~
だかが¥1000程度ですが、わかってしまうと気分の良いものではありませんな。
次同じことやったら通報する!と言い残して店を後にしました。
もうココには行かないからいいですが、似たようなボラレは知らないうちに受けているのでしょうな~ 
場所柄仕方無いのかもしれませんが、ちょいと悲しいせっかくの土曜日の夜。
Comments (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うな鐵@新宿歌舞伎町 うな... | TOP | 台湾旅行 »
最新の画像もっと見る

3 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひでー (shimo)
2005-10-09 16:46:27
あるんだね、こういうお店が!

えてして、エスニック系のお店に多い。

うちの奥さんはスーパーで買い物してもレシートを必ず計算しています。

アバウトナ私と大違いで計算の速いこと。

適切な価格でちゃんとした利潤が出て、お客さんに満足してもらったら、次があるのにね。
返信する
Unknown (マサト)
2005-10-11 13:31:19
ええ~!

『ラムヤイ』ってそんな店だったんですか。

以前食べ放題ランチ行った時、

なかなか感じのイイ店だなぁと思ってたので

ショック!



計算ミスは商売をやっていく上で、

絶対あってはいけないコトですよね。

あったとして、そんな収め方では、

信用も落ちる一方だと思いますし。



ちょっといい加減すぎますな。
返信する
Unknown (nonch)
2005-10-11 21:16:36
shimoさん



そうなんですよ~

結構雰囲気があるお店で気に入ってたのに残念です。

流そうかな~とも思ったのですが、同様の被害者が出ないようにきつい態度をとってきました。

私もふだんはアバウトナんですが・・・



マサトさん



そうなんです~

収め方で私の怒りに火が付きました。

イチャモン付けてるチンピラ扱いされたも同然ですからね~

悪いのはどっちだ!という感じでした。
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | 飲み タイ料理