そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

萬来軒@庚申塚 「サッポロ味噌ラーメン」

2018-11-05 08:50:00 | ラーメン 豊島区
続いてますよ
萬来軒巡り

北池袋から10分ジョグって




イイ感じの
連食コース

いやしかし
萬来軒全般




インターネッツにも
インフォが薄いってのは
ワクドキ感に溢れていて




サッポロ味噌ラーメン!!
そういうのもあるのか!!




っつか
こっちにはサッポロ
存在しないもよう

いやしかし
缶ビールが500円ってのは
なかなかに解せないものがありながら




フツーに出てきた
瓶ビールに至っては
いったいおいくら万円してしまうのか
恐ろしいものがあったりして       (なぜか500円でした)

んで
マスターらしきは
出前にでも行ってるのかしらん
なんつて厨房を眺めていると

女将さんが
やおら鍋を振り出したりして

ちょま
ご店主ってことでよろしいか

よくこのキャパを
女性一人で回すものだなと
感心しながら

アテのないビールに
ちょいとさまよいつつ




小梅!!
そういうのがあるのか

こりゃ
オツマミにイイかもな!!

なんつて
小皿のひとつ
ティッシュのひとつもないもんだから
種飲み込んだりして

明日お腹から
梅の木生えたらどうしましょ
なんつてやっていたら




キタキタキマシタヨ
サッポロの味噌がキマシタヨ

なんつて
着丼した瞬間




クンクン!!
クンクン!!
クンクンクーン!!


オレ畑任三郎が
クンクンクーン!!




味噌から
なのか

スープから
なのか

まさかの
ひき肉からとか
ないない
ないよねー!?

ビッグなイシューではないにせよ
そこはかとなくスメリング




イエスかノーかの
一言では語れないながら

ビミョーなラインで
確実にオイニフル

頼むから
「味噌からの発酵臭」
ってことにしといて欲しいけど

あえてのフックとしての
果たして必要なのかと問われれば
頚椎が外れるほどに
ノンネセサリー




いやしかし
だんだん
心を開きつつ

だんだん
鼻が同化しつつ

だんだん
オレもどうかしつつ


そういえば
オイニー&ポロサツ

あの店ってば
いったいどうなったろうかと
北の地に思いを馳せたりして




っつか改めて
いったいどこが
ポロサツなんだろうかと

炒めてジャーなら
ポロサツなんだろうかと

もはやツッコミも入れるのを
ナシにしながら




まあ
こんな日もある
萬来軒巡り

あとは
ワタクシの消化器系が
ニヲイノモトにヤラれないことを
心から祈るばかりです






イシューからはじめよ―知的生産の「シンプルな本質」
英治出版


イシューを探せ! ――なぜモノづくり企業はイノベーションのジレンマから逃れられないのか?
クロスメディア・パブリッシング(インプレス)

Comment    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 幸楽苑@六本木 「苫小牧発 ... | TOP | とだか@五反田 「おまかせ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 豊島区