そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

青葉@旭川 「醤油ラーメン&塩ラーメン」

2006-05-01 07:14:46 | ラーメン 北海道
「天金」では満足できず…
必然的にもう一軒。

都内の姉妹店「旭王」が閉店したのはまだ記憶に新しいところ。
本店で食べるのが夢でした。

コチラのお店では、
「天金」で感じられなかった「愛」を感じます。
やはり心のこもった一杯はいいですね。

脂が強めなのは、北の地の故でしょうか。
飲み干すのは断念
ですが、
とても満足できる一杯でした~

さて、札幌に戻しますか。


★★★★せっかくなんで,後日追加してみました★★★★



強烈な行列を予想していましたが,
意外とすんなり入れました.



コチラはうってかわって活気のある店内ですね~~



いろいろありますね~~



塩と



醤油にしてみました~

おっと,
海苔が前倒しに・・・



起こしてみると「タコ」が!
タコ入ってるんですか?



熱々!
ポクポクした麺は,本家だからかもしれませんが,
東京のお店より力強く感じました.
油感が強いので,その影響もあったのかも.



チャーシューもジューシー!!



塩もウマ~
魚を強く感じる一杯ですね~

最近の旭川ラーメンは,スープが乳化しているものが多いような気がしますが,
こんな表面油感の一杯も,なお健在でいいですね~

Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« MAY ROAD@稚内 「民宿のご馳... | TOP | 天金 四条@旭川 「醤油ラー... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
こっちも! (あってぃー)
2006-07-31 19:33:17
こっちもトラバさせてもらいます~(^^♪

写真がいっぱいでわかりやすいっすね!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 北海道