そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

美学屋@木場 「塩ラーメン+卵」

2006-03-09 20:14:18 | ラーメン 江東区
せっかくの木場,一軒で帰るのはあまりにもモターイ無いです.



ということで「吉左右」の次に向かったのはコチラ.
コチラも長いことの宿題店でした.



お店の中にも行列しているので,外の看板を愛でつつしばし待つことに.
マックスお昼時ということもありましたが,15分ほど待ってようやくご対面.



「塩ラーメン+味玉」です!
この忙しい中,一杯ずつ手鍋で温めているのですね~
キビキビと,しかしとても丁寧に作っておられるのが見えました.
こういう一杯が不味いはずがなかろうに.



う~~ん,優しい!
ノンケミでここまでやれるのですね~
魚の出汁が優しく香りますな~
出汁の感じから「とくや@お茶の水」を連想しました.

麺はコリコリとした軽い縮れの入ったもの.
黄金の中に黄金がたなびくようで,コリャ美しい!
この感じからは「神名備@日暮里」の昔のやつを連想した次第です.



卵ウマ~~~
このスープは黄身で汚したくないので丁寧に食べないと・・・



チャーシューも申し分ないですね.
強すぎず弱すぎず,その辺の バランス がステキです.


こりゃ美味い!
名前の通り「美学」を感じますよ!
醤油も塩つけ麺も何でも間違いないのでしょうな~

TWとのコラボレートとかのメニューもあるらしいですが,
ああいうメディアにあおられて足元をすくわれないことを祈ります.

しかしレベル高いですね~「木場」!
なかなか来る機会がありませんが,
ホントに江東区はナイスなお店が多いように思います.

「とうかんや」「こうかいぼう」「蘭丸」・・・
そういったこだわりのお店に通ずる共通の「芯」のようなものを感じますな.

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 龍@大久保 「混み混み中華」 | TOP | 味源@神田 「鉄火麺」 »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ヤバい。。。 (ぐるめ)
2006-03-09 18:58:54
ノンケミ、塩、細麺、叉焼が巻いてない。



僕の好みにドンピシャでございますがな。。。

引き篭もり体質の為フットワーク重いんですが、いつか必ず行きます♪
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-09 19:10:36
ぐるめさん



激烈な美味さはないかもですが,

とても優しい一杯です.

是非に~



引き篭もりなんですか?

オフに参加するぐらいだから違うでしょ~~(笑)
返信する
こんにちは (ぼぶ)
2006-03-10 10:15:56
TBいたします。

ついに美学屋行かれましたね。豚ご飯食べなかったんですかー。吉左右との連食ではきつかったですかね。(´ヘ`;)
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-10 12:33:43
ぼぶさん



TB&COMどうもです!

豚ご飯,相当美味いみたいですね~~

連食では確かにつら目ですが,

「塩つけ麺」食べに再訪せねば!

そのとき是非合わせ技で食べてみます!

TBお返ししておきます~
返信する
Unknown (ライダーマン)
2006-03-10 22:40:36
やさしい味わい、こちらは好きな店です。

塩つけ麺も美味しかったですよ。

「木左右」もあるし、また木場の駅に寄りそうです。
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-11 10:51:41
ライダーマンさん



そうなんです。

待っている間、となりの塩つけが気になって・・・

豚ご飯も美味いらしいので、再訪したいと思っています。
返信する
Unknown (nonch)
2006-03-11 10:56:11
まゆみさん



自分も相当楽しんでしまっているので、誰のため?という感じもしますが・・・



>フォアグラは輸入禁止になりますし、

あれはやはり完全に禁止になるのでしょうかね。

う~~ん、ひと騒動ありそうですね~



>フレンチは名前が長いのが多いですよね。

名前が長いとありがたみも多くなるような。

ある程度は狙っているのかもしれませんね~



>「エスカルゴ,グリーンアスパラとキノコのブルゴーニュバターソース パイ仕立て」

に目が釘付け。これ絶対に好みだわー。

そうなんです。

これソースがもったいなくてパン食べまくりの一品でしたよ~



>これで1人1万円は安い!

ほんとに!

また行きたいと思わせるお店ですよ~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 江東区