そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

まゆみの店@高知 須崎 「鍋焼きラーメン ノーマル&カレー」

2011-05-20 09:40:09 | ラーメン 四国地方
ラーメンをカブせることには
微塵の疑問も感じなくなった
ボクたちだけれど


鍋焼きをカブせることには
いささかの疑問を
まだちょっとだけ感じられる
ボクたちだけれど




鍋焼きの中が
「ラーメン」であるならば


雲が消し飛び
空が晴れわたるように
疑問の欠片が氷解する
ボクたちでもあるのです




カレーにキムチ!!

そういうのもあるのか!!


ノーマル600円に対して
カレーは900万円


その差たるや
カレールーの有無と見て



迷う



ハウス食品
SBあたりに
問い合わせたくなるほど
鬼のように







迷わない




呼吸をするかのように
現実問題を受け入れて
常にこの世の隙間を
エンジョイスイミング


いつだってそうありたい
ボクたちでもあるのです




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!




カレーは
コチラのレンゲでお召し上がり下さいねー



色か


白いレンゲには
色が入るということか


各所に
女性店主ならではの配慮を
レシーブアンドリターン
キメながら




そう
カレーの方は
ただのカレールーの有無かと思いきや


肉が豚肉と
仕様からそもそも異なるようで


カレーご注文のお客様には
ライスサービスになってるのですけどー





江口洋介バリに
迷いのかけらも吹き飛ばしながら
レシーブアンド
ライジングリターン


ちょいとヤワめのご飯が
カレールーを吸いこむこと
寝覚めの二日酔いの口渇の如く
気付いたら全汁


二軒目なのに
鍋焼きなのに
またご飯をつけての
全汁という


内なる小宇宙を
胸の内に感じ取った次第です




ちなみにコチラ




ノーマルの醤油バージョン




先の「橋本食堂」同様
この一杯




インスパイアで
リスペクトしたるは
今は亡き
「谷口食堂」という
殿堂だそうだけれど




みりんが強めの
鶏がノン地鶏的柔らかさ




好みウンヌンの話では
ありましょうが



むこうで本道の醤油


コチラで別口のカレー



イイ流れだったぞ オマエ


自分で自分を
ホメ殺したくなりました



さて
それでは

キムチはどんなアンバイぞな!!


とは踏み切れない


大宇宙ではなく
あくまで小宇宙である自分から


さっきのホメ殺しを
取り下げながら



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 蒙古タンメン中本@目黒 「... | TOP | レストラン 華の森@愛媛県 ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 四国地方