そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

桂花 ふあんてん@新宿 「朝ラー オレスペシャル キャベ抜きアッツアツ」

2016-06-28 17:55:20 | ラーメン 新宿区
肌寒い
雨の朝には

どこぞ
温かいもので目覚めたくて

さてそこは
ユルく伸びの入った
路麺の蕎麦もアリかもしれんが

やっぱキリッと
ハングオーバーから復活するためにも




伸びの入らない
アッツアツのマー油豚骨
をぶち込みたくて




ぐふぅ

命の水
とはこのこと

太らない気がする水
とはこのこと




そうそう
こんな朝にこそ
病みつきぶりを発揮しますけど

さてココで
いつものプロブレム

ワンコイン朝ラーに
どんなサブアイテムを
添えるかにあります

キャベツはマスト
高騰気味の茎ワカメも外せません
そこにネギを乗せるかどうか

迷うようで
もはや
迷うこともなかった
昨今のことだけど


特にこの日は
アッツアツの一杯で
目覚めたかったのです

一口目を啜って
うん!!
いつも桂花はアッツアツだよな!!

はヨシとして

キャベツを盛ったその刹那から
急激なる温度低下は免れず

ああ
いつものことながら
ザンネンに思いつつも

過剰に振りかけた辣香効果で
発汗をなんとか補うのが常とはいえ

今日のこの日こそは
最後の最後まで
アッツアツの一杯で目覚めたかったのです!!




ということで




本日の結論

NO キャベツという英断

軽くでイイんで
キャベツってば
湯通ししてもらえませんかねー

なんつて頼めるか
二万回ぐらい
脳裏をよぎりながらも

もし通らなかった
この先の人生に
爪痕を残す危険性を孕んでいたため




波風立てずに
アッツアツ




うん
やっぱり桂花は
スープがいつなんどきも
アッツアツなことがアドバンス




美味いじゃ (゚д゚lll) ないっスカ!!

桂花に限らず
やっぱりラーメンってば
アッツアツなことがアドバンス

マー油で炒めたキャベツに
アッツアツのスープをジャー!!

なんていう
夢のまた夢を

やっぱりそろそろ
リアル白昼夢にするべく




ブッダガヤインスパとか

そろそろ
そういう季節に
なってきたのじゃまいか




味千拉麺 特選味 2食X6袋入
重光産業



Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「沖メバルのフォアグラSOBA... | TOP | 高伸@中目黒 「半チャンラ... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カツブシ)
2016-06-28 21:02:29
久々に桂花食べたくなりました。思えばまだ昭和時代、大学に入学して新宿の太肉麺を食ってこんなウマいモノがあるのかと…他のブログとかで桂花をただのチェーン店みたいに言われてるのを見ると、なんだか中学のとき好きだった女の子がバカにされているような、そんな思いになります。ところで、私は太肉麺に入っている生キャベツがスープでちょっとしんなりしたヤツがすごく好きです笑
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区