そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

さんぱち@お茶の水 「野菜しょうゆ」

2014-06-26 10:20:37 | ラーメン 文京区
オレのお気に入りの店に連れていってやる




ちょっと誇らしげな先輩は
おそらくそう言って
後輩を連れてきたのでしょう




えっと
どれがオススメっスカ?

トリプルニンニク?
醤油がイイんスカ?

駅前のあの店が美味いとか
流行りのあの店行きましたか?とか
後輩君もそれなりにラーメンが好きなもよう


こんなときの先輩は
いずれにせよ
ちょいとドキドキしているものです

ぶっちゃけ一言
「美味いスね!!」
その一言を待っているわけです




さて
ほどなく着丼

後輩君
スープを一口啜って

ショペ!!

うわー
ショッパイっスよ!!コレ!!

喰うというより
ひたすら混ぜつつ

ウハー
ショッパイっスネー!!

ナニコレ
スープ割りとかないんスカね!?

まったく
使いどころが違うかもしれんが
「スープ割り」とか

余計な言葉はしっかりと知っているくせに
微塵の配慮を兼ね備えていないという

コレがいわゆる
「ゆとり世代」
ってヤツですか


無言になる先輩

固まる店主


あのー
良かったらスープお出ししましょうか、、

お願いしマッス!!

悪気はないということは
ときとして死罪クラス

さて
そこに重ねられる
驚きの一言ってのが

スミマセン!!
どのくらい割ればイイですかね?

「お好みで(苦笑)」

そう答えるしかない店主の代わりに
オレは心で叫んでいた

知るか (゜д゜lll) バカ!!

ああ
テメェの味覚を疑うとか
そういうのは一切無いのか

出されたものを喜んで食う
喜んでなくても喜んで見せる
そういうのは一切無いのか




いずれにせよ
このオレも大のお気に入り

超激タイプの札幌ラーメン
久しぶりのさんぱち

オマエみたいな態度が
周りの客のランチタイムまで侵害していると
ちょっと見渡せば
気付きそうなものなのに

般若のお面で
ガン見している
オレがいるというのに

国交遮断の面会謝絶
「お構いなし」とは
オマエのことか

って




ショ (゜д゜lll) ペ!!




間違っていたのは
先輩であり
店主であり
オレであったという

一発逆転ゲーム
そこにはありました




ぶっ壊れていたのは
店主の腎臓だったと

由々しき事態が
そこにはあるはずなのでした


今日のこの日は
オレも後輩君に
習わねばならない




こっちにも割りスープ頂けますか と

割り方までは聞きませんので と



「ゆとり世代」が職場に来たら読む本
日経BP社


“ゆとり世代
高橋書店



Comments (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さかえ@千葉県香取市 「求... | TOP | 鶏口@上福岡 「煮干しそば... »
最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (タツノコ)
2014-06-26 17:23:55
予想外の展開に笑わせてもらいあした。

出るのが遅い ヤットデタ麺 よりも
逆転イッパツ麺 の方がまだましかな
ヤッター麺 がベストではありんすが
Unknown (きんたろう)
2014-06-26 18:14:35
nonchさんありがとうございます。
爆笑させていただきました(^^
Unknown (バスウ)
2014-06-26 21:26:17
仕事で塞ぎ込んでおりましたがおおいに笑わしてもらいましたw
Unknown (kei)
2014-06-27 19:02:37
これはまさかの展開ですわwww

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 文京区