そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

江山楼@赤坂 「広東麺+半炒飯」

2014-04-01 11:08:38 | ラーメン 港区
ホントのおとなになってしまうと
週末に食い歩くなんて
あんまできないよね

ガキと一緒に風呂上り
この世の真実に触れる
昨今のこと

おとなの週末の
「最強の麺219軒」
なんてムックを発見して

まあどうせ
そんな感じで
どうせな感じなんでしょ
というラインナップの中

この辺だったら
みんみんしかないでしょ!!という
ラ的な砂漠地帯の




完全にノーケアのお店が
ナゼにココに!!なアンバイで
紛れ込んでいたりして




その「広東麺」のビジュアル
おじいちゃんながら
ピーン!!と来ちゃいまして

って
プラス¥150で半炒飯
の神表記付きという

最近ピーンとイキにくくなった
オレのセンサーが
久々に「役に勃つ」ひととき





チャハンってなんぞね

さっきの炒飯と違うのか

って
プラス150円で
半ラーメンどころか
半担々麺まで

コレってば
定食ものと抱き合わせたら
満貫全席の始まりになってしまいそうなのに

さて




おほぅ!!

初めてのはずなのに
なんだか私たち
初めて会った気がしないわね

もしかして
前世でも出会っていたかしら

もしかしなくても
雑誌で見たからかしら




ほう
付いている
付いている

ラーメン屋では付かないものが
確実に付いているし

おまけに
間違えてもラーメン屋では
150円では付かないものが

オレには




確実に付いている

っつか
なんだこの
クオリティー&クオンティティー!!

オレのためだけの
パラリと振りたて




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

ぶっちゃけ
ここ半年でイチバンでは!!
と思わせる炒飯が

しれっと付随して
野口一枚で完全解決

登場した瞬間に
あまりの興奮で
先にイってしまったけれど

コレは久しぶりの
スマッシュヒットの予感が
半ば的中してるところに




ど真ん中 二連発!!




まさかケミレス
まさかまさか
そんなことはないかもしれんが

ママの4本の手に
なで殺されているような
この重層的な優しさたるは
なんぞやと

おとなの週末
ナメててスミマセン

日曜定休だけど
おとなの平日に
再訪決定スミマセン

とりあえず
基本の柱の支えがスバラシイ上に




なんたる具だくさん!!
欠けたることの無しと思えば!!

これで
神半炒飯付きで
野口ジャストに収まるなら

もしかすると
同様に神中華と崇める
あの永新
超えてしまった感があるけど




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!

不満の微塵も無しと思えば


スミマセーン!!

野菜麺と
半チャハン頂けますか!!

ハハハ
常連になるとね

炒飯じゃなくて
チャハンって言うんですよ
ハハハ

近未来予想図を
確実に予見しながら



江山楼中華料理 / 赤坂駅青山一丁目駅乃木坂駅



Comment    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 博多らーめん 和@赤坂 「高... | TOP | まぜそば しるし@高田馬場 ... »
最新の画像もっと見る

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区