そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

芝蘭@銀座 「担々麺」

2005-10-18 18:34:03 | ラーメン 中央区
今日のお昼コチラへ行ってきました.
なかなか分かりにくいロケーション.
周りをぐるぐるしてしまいました.
2Fにあったのですね~

11:30到着で店内には私のみ.
貸切状態みたいでちょっとした優越感.



ごはんは自分で取り放題.
ザーサイも取り放題.
なかなか気前の良いサービスですな.
これはごはんもの頼んでしまうと損した気分になっちゃいませんか?



さて狙い通りの「担々麺」
器は結構小さめ.
醤油ベースのスープで,表面にゴマペータイプですな.



麺はコシはないけどしなやかなタイプ.
カンスイ無しのストレート.
ベーシックチャイナの麺ですな.

ひき肉・チンゲン菜たっぷり.
器は小さめですが中身は結構あります.
辛味はそこそこ.
抑揚は無いですが安心して食べられるタイプなのではないでしょうか.



自助式ですがデザートもサービス.



杏仁たっぷり頂いたりして.
ですが・・・
味うす~~
これは要らなかったかな~



メニューを見ていたら,「アンチョビ風味の炒麺」!?
ピザにはアンチョビだけ入っていれば満足してしまうほどアンチョビフリークな私.
これを食ってみたいですな.

Comments (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 枝豆&焼酎@自宅 | TOP | 失念酒場@しょんべん横丁 ... »
最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
TB御礼m(_ _)m (ぼぶ)
2005-10-18 18:58:02
ありがとうございました。

四川好きの私としては夜に仲間と行きたい店です。

確かにそん炒麺は私も食べてみたいですね。
返信する
Unknown (るり)
2005-10-18 19:04:43
坦々麺大好き!ザーサイも大好き。ザーサイだけでビールいっぱいいけるなあ。

そうじゃなくて・・・あんちょび風味の炒麺ってどんなのなんでしょう。興味ありありでっす!
返信する
Unknown (nonch)
2005-10-18 19:07:31
ぼぶさんどうも~



私も四川大好きです.

ぼぶさん新橋の「重慶府」ご存知でしょうか?

四川好きにはたまらないお店かと思います.

辛すぎ説もありますが.
返信する
Unknown (nonch)
2005-10-18 19:22:48
るりさん



どうも~

あんちょび風味気になるでしょ~

私も気になるので近々食べてレポします.
返信する
食べたいです (kasumix)
2005-10-18 23:52:09
ここのところずっと坦々麺が食べたいなと思っていたので、刺激的ですわ。

なぜに坦々麺にはごはんがつくのでしょう?

東芝ビル地下の「はしご」もごはんがついたのです。

ちょっと不思議
返信する
Unknown (nonch)
2005-10-19 00:14:58
kasumixさん



来ていただいたとは光栄です。

坦々麺、確かにご飯付随率が高くなるような気がします。やはりゴマだからでしょうか?ってぜんぜん理由になってません。

「はしご」美味いですよね~ 黄色いタクアンを乗せ放題だったような気がします。

高円寺に坦々麺の美味いところというと・・・

あまり思いつきませんね~

高円寺ネタが多いので勝手にそう判断させていただきましたが、私も2年ほど高円寺に在住しておりましたので、記事をいつも懐かしく感じながら読ませていただいております。
返信する
TBしましたぁ。 (kakuteki)
2005-10-25 23:14:15
TBありがとうございました。



早速TB返ししましたです。





担々麺を食べて体が熱々だったので薄くても杏仁豆腐がありがたかったでした。





ではでは。

返信する
Unknown (nonch)
2005-10-25 23:40:39
kakutekiさん



TB返し&COMどうもです~

確かに私も汗だくになりました。

杏仁はフルーツ乗せて食べれば良かったのかもしれません。
返信する
Unknown (あな)
2006-05-20 07:51:28
はじめまして!ぼぶさんのところから来ました。

汁なし坦々麺も美味しかったので、

是非召し上がってみて下さいね~。



ところでランチの杏仁豆腐は

夜のものとは違うタイプのようです。

夜の杏仁豆腐は濃厚プリンタイプでしたヨ!
返信する
Unknown (nonch)
2006-05-20 09:20:41
あなさん



こんにちは~

TB&COMどうもです~



>汁無し坦々麺

も含め,夜のメニューも良さそうですね~

杏仁も濃厚なヤツは大好きなんですけどね~



ちょっと似たようなコンセプトのブログでらっしゃる.これからもよろしくお願い致します~
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 中央区