そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

めじろ@代々木 「つけめん 白 他」

2010-06-06 09:02:01 | ラーメン 新宿区
会ったことのある
あのヒトや
あのヒトや
あのヒト


会ったことのない
あのヒトや
あのヒトや
あのヒト




ラヲタ的には
いろいろめぐり逢いのある
金曜のめじろ
なんですけど




美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!




ビールも
おつまみも
もちろん
〆のラーメンだって


文句の付け所のない
金曜のめじろ
なんですけど




常連が常連のために
限定を取っておいてもらう


まあ
当然のことかと思うし


それが
金曜のめじろ
なんでしょうけど




「周りには味見もさせちゃいけないよ」




って


何?






お店の方が内緒で作って
内緒で
内緒で
なら
わからんでもないけど


そうでもない
売り物の限定なんでしょ?


どうして
一お客が
そんなこと
言えるの?


どうしてそんな
意地悪なこと
言えるの?




美味しいものは
皆で楽しく分け合ったり
それがひいては
このお店のためになる


そういう気持ちが
死んでしまっているの?



今日一日が
とても楽しかっただけに


そういう一言が
たまらなく
悲しく
切なく
残念に思えました

Comments (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 最強ラーメン列伝@赤坂サカ... | TOP | みそラーメン さつき@神戸 ... »
最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moumoon)
2010-06-06 13:40:56
もし隣の人が食べてるの見て、じゃあ僕もアレを下さいと頼んで断られ、後に来た客が店主と親しそうにヒソヒソ話はじめて、自分が断られたラーメン食べ始めた日にゃもう一生来ないだろうな。
でもそんなギルド経営を平然とやってのけるのが「めじろ」。
どんなに美味しかろうと私は一生行きません。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-06 19:01:09
そういう客は常連であることの優越感を満たしたいだけなんでしょうねえ…。
常連さんを優遇する店主の気持ちもわかりますが、正直度がすぎるというか。そこまでやるならいっそ会員制にでもすればいいのにと思ってしまいます。
返信する
Unknown (てりー)
2010-06-06 23:07:51
めじろ、昼に3度ほど食べたことあるんですが、それほど中毒性が無い感じでした。もちろん不味くはありません。
それなのになぜあんなにブログ関係者に人気なのかと正直思っていましたが、それは「常連」という言葉によるものなんでしょうかね~。
とにかく、一般の人が入りにくいのなら金曜夜は貸切にして欲しいです。間違えて入ってしまった時の居心地の悪さを考えたたらガクガクブルブル!
返信する
そのとおり。 (OKURA)
2010-06-07 00:17:35
まことにそのとおり。
代々木で働くラーメン好きのオレは、このめじろも、もちろん大好き。
週に一度は通ってます。
もちろん、「金めじ」の存在も知ってるし、別に仲間になりたいとも思いませんが^^

でも、大好きなお店だからこそ。
とても上質な一杯を作ってくれるお店だからこそ。

常連さんも大事ですが、「金めじ」を知らずに訪れた初めてのお客さんに違和感とか不快感とか感じさせないお店であって欲しいとおもいますよ。

いろんなラヲタさんたちの「めじろ」記事を見るにつけ。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-07 00:18:14
> どうしてそんな
> 意地悪なこと
> 言えるの?

それが「めじろ」だからではないでしょうか。
常連同士の馴れ合いは一概に否定しないけど(僕は御免こうむるけど)、
排他的なのはどうかと。
それを好む常連も、それを赦す店もどうかと思い、
そんなわけでこの店は卒業しました。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-07 22:05:47
藤沢にあったころはいいお店でしたけどね。
あのころの地元の常連で、
最近のめじろを良く言う人には会ったことありません。
返信する
Unknown (Unknown)
2010-06-10 19:31:31
あのヌシ気取りの人ですか?
旨いものも不味くなりますよね!
結局は店が容認してる以上はそういうお店ということ、、、ですね。
残念です、、、
返信する

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 新宿区