そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

八戸ラーメン@六本木 「ギロッポン 味噌らーめん」

2009-01-21 06:44:13 | ラーメン 港区
寒い日


何をやっても許されそうな
激烈に寒い日


何をやっても太りそうな僕は
カロ不足で
指先に凍傷が始まるころ


朝のりんごと
夜のおかゆにはさむ
昼どきの
生命の源
精神の柱


温かくて
野菜タプーリで
ご飯を付けずに済みそうで


そして
雰囲気がぬるければ
なおさら良い


アンバイがゆるければ
ことさら良い


って
そんなの





ココしかない




「めんどくさいんだよな」

そういう顔をされるのは
網膜に記録済み


空白に入るのは
「0」ということですか


長い冬眠中の
もう二度と起きそうにない
猛獣のごたるマスターを
くすぐるように聞いてみると


いい (゜∀゜) よ!!


あってはいけない
妙な覇気


いけないことが
あってもよさそうな
不穏なヤル気





野菜が入っていないという
デタラメ爆弾の
セットが済んだころ


いやー
野菜の甘みを出そうと思ってねー





底にしいてみたんだよー




デタラメC4爆弾


起 (゜д゜lll) 爆!!



ヒトの逆を生きていく
正常の裏を突っ走る


逆の裏の隅の端の角の底の脇の横





美味いじゃ (゜д゜lll) ないっスカ!!


この
揮発できないカユさ


美味いことが
許せないことが
納得いかないクヤシさ


「今日のご飯は香りまつたけご飯ねー」


変なヤル気の
わけのわからない
低空高血圧





オレは一杯食べたことまだないんだよねー
叙々苑の料理長が試食してるからダイジョブだけどねー
もう10分かからないで作れるようになったからねー
ほんとは¥1200ぐらいとりたいんだよねー
値上げしても食べにきてくれるよねー


デタラメ (゜д゜lll) 大空襲!!





デタラメな価格のままで
デタラメに美味いままで
デタラメな価値を失わず


そうあってくれることを
デタラメに祈っております

Comments (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 飛田給大勝軒@飛田給 「中... | TOP | リストランテ アモーレ@乃... »
最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カグー)
2009-01-21 09:43:36
デラタメ爆弾にみえました
デタラメ見抜かれても計算済み (ギロッポン味噌ラーメンby串とろデタラメマスター)
2009-01-25 02:42:31
結局は作る事がすきなんですね!!
「アレも!?ちなみに双子ですが!!今はもう春には高三ですが…」
狭い厨房で限られた調味料、すなわち目に付いた犠牲者の如く感のままに入れ、そっと舌で味わうドキドキ感!
スッカリ裏切られ悩む一瞬と、ひらめく一瞬の差が未だに解りませんが、とにかく合体するあの悦び。
そして、お客様の喜びの歓声!!
最近は、みんなテレビのコメント真似して、楽しみも減りつつも、「参りましたー」
なーんて言われると、無口で不器用なマスターは冷や汗もんです。
まぁ 走らんと君の迷コメントに、今夜は、またまた笑わされた1人の六本木交差点のお好み焼きbyとんちゃんでした!

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区