そんなに食うなら走らんと

食道楽(ラーメン中心)とカロリー消費(ランニング中心)の葛藤の日々

礼三@西麻布 「ムーリー麺+ミニカレー」

2011-10-16 09:18:47 | ラーメン 港区


あのコチラって




あの白金高輪のお店と関係あるんですよね?

知ってて聞いてる
That’s コミュニケーション!!




って
無言


色っぽくない




って
まだ無言


空気が窮屈になってくる





あのね
うちは10年以上やってるんです
向こうはね
マネっこしてただけなの


何この雰囲気
聞いてない雰囲気


「マネっこしてただけなの」

何このつまり具合
複雑が絡み合う具合




酒に




たぶん漬物に




ボンカレーに




サラダとか


いろいろ
やっかいな店であることが想像されるし
いろいろ
メンドウなやり取りがあったことも
他人事ながらフラッシュバックさせそうな
足どりの重い空気


なにやら
常連さんがココのラーメン気入って
支店を出させてもらうことになって
スープはココで一括で作っていて
なんてのが


どう転んで
今に至るのか


詳しく聞くと
インポになりそうなので
二歩下がって防御の姿勢




ランチサービスカレー   (まさかボン?)
100万円という
ウレシイ設定の中に

キュウリ&カブ




美味いのだけれど
鬼才のなせる技


クンクン
クンクン
クンクンクーン!!


やはり
尋常ではないアトモスフィア
嗅ぎ取れないアンタ
いい耳鼻科を紹介しよう


って




ワカメ (゜д゜lll) ムーリー!!





それも海草
2種攻撃




ぶっちゃけ
ただでさえ分かりにくい
牡蠣=ムーリーのフレーバー


いろいろ
複雑に絡ませたいという
お店のマインドを具現化したような一杯だけれど




シンプルな方が
ムリしてないムーリー


そしてやっぱり
牡蠣を感知するのは
正直難しいと感じたけれど




ヤワメの麺と
いろいろ魚介が絡まって
なかなかコレ
複雑な抽象画の様




そう
海の底をもぐって
いろんなお魚を観察しようとしていたら


いつのまにか
ワカメや鰹節が足に絡まっていて
もがけばもがくほど締まっていって


いつのまにか
牡蠣がたくさん体に張り付いていて
酸素の残りがだんだん少なくなって




そのまま海と一体化するような味


今度元気のあるときに
醤油の方で
再び悩みに来ます


Comment (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ムット@西新宿 「ディナー... | TOP | 千葉ラーメン拉通 ra2@小室... »
最新の画像もっと見る

1 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
エンクロージャーの嵐が吹き荒れる中で (ina)
2011-10-17 21:34:46
私も戴いて来ました、ムーリー麺。
確かにごった煮感ありますねー。
でもお互いが不思議と馴染みあってて、美味しかったです。
一晩寝かせたカレーみたいな感じ?

いろいろマニファクチュアな感じが良かったです。

post a comment

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Recent Entries | ラーメン 港区