湘南自転車オヤジのまったりサイクリングは今日も明日も絶好調 (^^)/

毎週湘南地方をポタポタと徘徊してるよん。アマチュア無線はCWで主にQRV (^^)v

山だ!黒胡椒号の活躍だ!

2009年06月14日 | 自転車系

本日は、Joe先生が企画してくれました「トレールライドのお誘い」に、黒胡椒号とともに参加してきました。

メンバーは講師のJoe先生。生徒さんは、seiyaさん湘南masaさん藤之助さん、途中までのyuzitoさん。そして、途中合流のシルキーさん
そして、湘南自転車おやじ(^^;

集合場所の大船に片瀬海岸→モノレールの下の道経由で。


Joe先生のところで、湘南masaさんが手ほどきを受け、


MTBを乗っている。こんな光景はめったに拝めない(^^;


Joe先生のS-WORKSは由緒正しいお家柄出身なのだ。


スタートして20分くらいで坂道。でも、まだ舗装だから(^^;


ひょえ~、こんなところを曲がって行くんだ(@@;


ここが一応生活道らしい。でも夜は通りたくないよね。


ごにょごにょ徘徊し、住宅街に出てきた。


途中、足元がスレッドになっている。


徘徊しているフィールドは意外にも大きく、今どこにいることやら訳わからない状態。でも、地球上にいることは確かなのだ(^^;

この下のほうに自然の調整池がある。


横浜方面はガスってしまい、よい眺めではないけど、夜景がとても綺麗そう(^^)



激走するseiyaさん!


あらら、masaさんが気合の階段下りにチャレンジ!


昼はここのラーメン屋によって・・・・・


頼んだものは、このサンマーメン。ラーメンの上にかぶさっているモヤシあんかけは7分格闘してようやくしたの麺が出てきたのだ。そして、麺をすくい上げようとしたら、箸がズボッてかなり奥まで差し込まれ焦ったのだ。


このラーメンをいただいたあと、穏やかだけど、また野外実習に。

それにしても、このサスはすごそうだ!


イタチ川のほとりでこんな。。。。。。。


そして、大船で解散したあと、〆はいつもの江ノ島オヤジ出会い公園に、masaさんとシルキーサンの3人で記念撮影(^^)


とうことで、Joe先生&参加者の皆様、一日遊んでいただきましてどうもありがとう(^^)/



コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神奈川GFにちょっとだけコ... | トップ | ぶよ~ん »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キツクもあり楽しくもあり (seiya)
2009-06-14 21:55:27
今日はドーモでした。
フルリジットが2台になって安心しました。
ノアポンさんのコース取りをトレースさせていただきありがとう御座いました。
もっと体力が欲しいseiyaです。
で、
しばらくモヤシは食べなくてもいいや。
返信する
充実の一日 (masa)
2009-06-14 23:17:21
茅ヶ崎漁港の締めが今日一日って感じで良かったです。

夢に出そうです。あの幅20cmのシングルトラック(笑)
バイクが無茶苦茶欲しくなっちゃいましたよ。

どうしましょ
返信する
お疲れ様でした(^-^) (noahpon)
2009-06-15 06:43:58
◇seiyaさん
おはようございます、昨日はお疲れ様でした(^-^)
フルリジットでのアップダウンはスリル満点でしたねよね(^^;
私は皆さんのマシンを拝見し変な物欲が出ないようテンションさげないと(^^; でも冬に向かってフロントサスペンション資金を貯蓄してたりして…。

モヤシの次はあのタンメン山に登らないと( ^^)ノ
返信する
今度は…(^^; (noahpon)
2009-06-15 06:46:47
◇masaさん
おはようございます、昨日はお疲れ様でした(^-^)

あのバイク、絶対に買いだと思いますよ( ^^)ノ


シングルトラックもさることながら、あの過激な下りは、私も足がすくみました(^^;;ゞ

今度はタンメン山です!(^^)!
返信する
お疲れさまでした! (Joe)
2009-06-15 10:19:58
とっても楽しかったですね。
やっぱりMTBは山走らなきゃ!
また行きましょう!!

早くFサスを・・・(笑)
返信する
お疲れ様でした (シルキー)
2009-06-15 11:25:25
昨日はありがとうございました

楽しかったですね、また行きましょう

返信する
物欲注意報(^^;; (noahpon)
2009-06-15 12:29:09
◇Jeo先生
こんちは、昨日は大変お世話になりました(^^)
自然と戯れるサイクリング(?)もまた格別でした。
サス・・・・・やばいっす(^^; なんだかネットを見ながらどうしよかな~なんて考えはじめております。変な物欲が出ないよう自分自身で要注意かも(^^;
返信する
あの山が(^^;; (noahpon)
2009-06-15 12:30:38
◇シルキーさん
こんちは、昨日はお疲れ様でした(^^)
意外にも近場にこんなフィールドがあるなんて思ってもいませんでした。この次は、お茶セットを持ち込んで、コーヒーを振舞いたいところです(^^)
あ!その前に・・・・・タンメン山(^^;
返信する
最後まで (yuzito)
2009-06-15 19:06:06
ご一緒したかったですけど、あれがリミットでした。
ここらの里山、楽しめる場所たくさんあるのでFサス買っても絶対に無駄にならないと思いますよ♪
ノアポンさんが大食いだったと知ってちょっとビックリです。サンマー麺すごいですね(汗)
返信する
サンマー山制覇! (藤之助)
2009-06-16 01:45:48
サンマー山は手強かったですねー!
あれを攻略するnoahponさん凄いです!!

Fサスは軽めのであればそこそこで十分です。
入れると下りが楽しいですよ。
入れるなら100mmぐらいがちょうどいいかも。

今度はこちら(町田・八王子)のトレイルに来てください。
ちょっと厳しい登りはありますが、楽しめると思います(^o^)丿
返信する

コメントを投稿