十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

プリンターを買い替えた

2024年03月24日 | 加工工作
確か2014年の秋にHPのENVY4500と言う機種を電機屋のお兄さんに勧められ
購入した記憶があります発売は2013年9月発売なので安く4000円程度だった
10年も使つたがインクカートリッジが高価が欠点 ブラザーのレーザにした

お役御免になったHPプリンター複合機
プリンターを使う頻度が少なくて いざ使おうとするとインクが固まって
真面に働いてくれない 安い互換インクを入れても使う頻度が少なければ
同じ現象です 本体が4000円でも交換インクが本体と同等では困りました

新プリンターブラザープリンター複合機
印刷はモノクロしか出来ないけれどコピーはカラーも出来ます
インクジェットと違いノズルが詰まりません

元のプリンターより大きく棚板が邪魔で上の板を外した

仕切り棚板の代わりに台を製作
端材を寄せ集めて台を作ります

古い端材なので汚れが目立ちます

電動サンダーで削りました
塗装を考えたが削って汚れが落ちればOKです


削り終えた台
まあまあ使える程度に成りました

プリンターをセット
上のスペースを使えるのでこの台は重宝です
邪魔な時は移動出来るのが良いです

今日の気温は
15時過ぎても+10℃の気温です 雪融けも順調に進みます

白鳥の大群
どうした事でしょう雪の消えた小麦畑には白鳥が見当たりません
雪の有る場所に集まってます 雪が保護色に成ってる為でしょうか
それとも小麦の美味しい所を食い尽くしたのでしょうか?


寂しそうなキレンジャク
何時も集団で行動するキレンジャクです 何故か1羽だけで寂しそうです
もう仲間は旅立ってしまったのかな

ネコヤナギに花粉が
今日の暖かさでネコヤナギを良く見ると花粉が出来てました
春です春がやって来たのです



最新の画像もっと見る

コメントを投稿