十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

今日も山が綺麗に見えました

2024年03月23日 | 
今朝は青空が広がって山並みが綺麗に見えました
十勝岳連峰の山々が白く見え東大雪の山は雪融けが進んでました


十勝岳連峰
この山の雪は遅くまで融けません 暫く白い山並みが楽しめます

東大雪連峰
畑には春掘り用のナガイモが残ってます 雪融けと同時に長芋掘りが
始まるでしょう

雌阿寒岳と阿寒富士
今日も2つの山が並んで姿を見せてくれました

十勝毎日新聞 記事転載
昨日の勝毎記事に日高山脈の写真展を開いている方の記事が載ってました
でも紹介されてます YouTubeで配信もされてる様です 凄い人がいる者です


ハクチョウ
今日も白鳥の群れが小麦畑に集まってお食事です
農家の方も白鳥を追い出したりはしません 大切にされて居るのを
良い事に居座ってます


おびただしい数の白鳥です 食べる量も多いはずです


焚火小屋で枝燃やし
木を伐採すると沢山の小枝を始末しなければなりません
我が家には焚火小屋が有るので手を炙りながら小枝を燃やします



最新の画像もっと見る

コメントを投稿