十勝の山里で山遊び

十勝の豊な自然を紹介するページです
豊富な自然の中で気ままに過ごし
至福の時を満喫してます

免許更新の為の高齢者講習へ芽室町へ

2023年12月14日 | 日記
道路交通法の規定で 免許有効期限する日の年齢が70歳以上に該当する
家内を乗せて芽室町の芽室自動車学校までお出掛けです
待って居る間は暇なのでウロチョロと見て回りました

講習会場の芽室自動車学校
国道のこの看板が目印だ

自動車学校
建物は歴史を感じます


確かに高齢者講習実施の表示が有ります

講習会場

並ぶ教習車

待合室には北海道の交通事故の現状が記されてます

実車指導 雪が少なくて良かった

講習が終わるまでの待ち時間に近辺を見て回りました
間近に見える剣山 普段遠くに見える剣山も目の前に見えます


芽室駅 乗り降りする機会が全く無いメムロ駅です 立派な駅舎です

芽室神社 こちらも滅多に来ない場所ですが広い敷地で素敵な場所だ

芽室公園のカシワ 芽室町の天然記念物に指定されているカシワの巨木だ

こんな巨木を切り倒して十勝の畑が広げられました
人間て凄いですね



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
認知症テスト・・ (sibuya)
2023-12-15 09:05:03
 まだ認知症テストは無いのですね・・
 私は2回認知症テストを受けました。
 先月なんとか合格しましたが 警察署で
 目の検査が通るか心配です。
 2月に更新手続きをして交付されれば
 その後は免許返上を考えています。

コメントを投稿